オンラインピアノレッスンでお子さんが学べる大事なこと

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

お教室の生徒ちゃん達、
元気にしていますか?

 

 

オンラインレッスンが続いております。

 

 

レッスンメニューは、生徒ちゃんの
進度によって異なりますが(^^♪

 

 

宿題のテスト問題を
お母さまのLINEに送って添削。

ハナマル100点☆で画像で、
ニッコニコ★笑顔いっぱいです♪(*^▽^*)♪

オンラインピアノレッスンならではの、
学びがあります。

 

 

それは、自分の意志の伝え方。

 

 

リアルだと側にいて、何かしら、雰囲気で
お互いの意思を察することができますが、

 

 

オンラインだと伝わりづらい点も出てきます。

 

 

どんな言葉で、相手にどのように意思表示するか、

きっと今後、お子さんは、色々な場面で
オンライン授業を経験されると思うので
(すでにされていらっしゃる人も)

このオンラインピアノレッスンが、
何かしらお役に立てる時が来ます!

そして、これが今後音楽表現にもすごく役立ちます

 

 

「昨日のレッスンで、サポートしていて私の中で
そこが一番強く感じた部分でした。
問いかけに対して返事ひとつからわかった、わからないの意思表示を
相手に伝えることを瞬時に、しかも手の動作と同時進行で!(笑)
結構、頭フル稼働でいいトレーニングだなと。・・・・略・・」
(小6&小1Tちゃん姉妹のお母さま)

 

 

ありがとうございます。

 

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆
林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました