アニメ曲弾きたい人、この指と~まれ(^o^)丿

 

 

SN3V0416

 

 

 

 

 

 

金曜日のレッスンに通っている乃木小5年生&1年生のNちゃん姉妹。

高学年になったお姉ちゃんは、最近、委員会やブラス練習等

何かと忙しい様子。(‘◇’)ゞ

そんな中、来月の松江ステップに向けて、

ピアノの練習にも励み、よく頑張っています(^^♪

妹ちゃんは、

バスティン教材ベイシックス1を

順調に進んでいますが、

最近のお楽しみは、専ら

アニメ曲のレッスンのようです(*ノωノ)

 

教室本棚から探し出した

アニメ曲の楽譜を取り出し

毎回1曲ずつマスターしています♪♪

「ちびまるこちゃん」「ゲゲゲの鬼太郎」

 

アニメ曲をレッスンする前には

ステップで演奏する曲2曲と

宿題曲を弾くお約束も守ります。

 

大好きなアニメ曲に時間をかけるためには、

しっかりお家で練習してこないと

レッスン時間が足りなくなることを

よ~くわかっているNちゃん。(*^^*)

 

真剣です!(#^^#)

ピアノに向かうその姿は、健気です!(#^^#)

3曲目は、何にするのかな?と思っていたら

 

「はい♪」とタイミングよく

素敵な手作りペンダントをプレゼントしてくれたNちゃん。

 

思わず、「ありがとう!テクマクマヤコン~~~♪♪」と

懐かしい魔法の言葉が口にでた私。(*ノωノ)

お母様「はっ!?さすがに、知らないかも・・知れません」

私「・・ですよね~(苦笑)」

な~んて、会話してたら

Nちゃん曰く

「知ってるよー!!ひみつのアッコちゃんでしょ?」

 

「よかった~(笑)(笑)じゃぁ、来週は、ひみつのアッコちゃんだね(#^^#)」

 

自分の弾きたい曲がある。→そのために教則本がある。

 

この理屈がわかれば、練習もきっと大好きになるよね。

Nちゃん、レパートリーいっぱい作ろうね(^_-)-☆

 

アニメ曲、弾きたい人、この指と~まれ(^o^)丿

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました