やり続ける!

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

保護者の方からのご相談を受けて・・

今日は、ちょっと私の思い、綴ってみます。(*^^*)

 

何か、お悩みのお母さまに・・
少しでも参考になれば、嬉しいです。

 

 

ピアノに限ったことではないと思うのですが、

 

「継続は力なり」

 

何かをやり続けた先に身につく力があります。

 

と、同時に

 

やり続ける力も身につきます

 

どんなこともそう簡単に身につくものではないのですよ。

 

別にピアニストになるわけじゃないから・・・
楽しければいいから・・

 

確かにそうなんですが・・、(^^ゞ

 

途中で辞めない!

 

途中で投げ出さない!

 

途中で諦めない!

 

「やり続けるぞ」という強い意志を持って欲しいし、
そんな強い心を育てたい

 

小さい頃から、ピアノを習うと決めたのならば、
親子でやり続けて欲しい。

 

やり続けることで、継続する力が身につくのです。

 

そして、

 

ひとつのことに真剣に取り組んだ経験こそが、
精神的な成長に繋がると思うのです。

 

 

決して、良いことばかりではありません。

 

「失敗は成功のもと」

 

と言われるように

 

たとえ失敗しても、そこから逃げずに
原因を見直すチャンスととらえ、前進したいものですね。!(^^)!

 

 

やり続ける!

 

やり続けることで、
お子さんに何か伝わることがあると信じています。

 

やり続けることで、
お子さんに何か違った道が開けると信じています。

 

やり続けることで、
お子さんの大きな自信に繋がると信じています。

 

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

最後まで、お読みくださり心より感謝いたします。

感謝を込めて
林けい子

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました