やっぱりリトミックって凄いよね!(*^^)v

当スクールの「ちびっこ★リトミック」

担当の山本恵子先生との打ち合わせ、

私にとって、とっても楽しい時間です♪♪(*^▽^*)

 

最近、打ち合わせ中に頻繁に口から出てくるんですよ。

やっぱりリトミックって凄いよね!

実は、山本先生も4歳のお嬢さんがいるんです。

毎回の打ち合わせは、

お子さんを幼稚園に送り届けた後で、

教室で・・。(*^^)v

子育て奮闘中の山本先生は、

レッスンでも、

同じ年頃のお子さんを持つママさんとして、

保護者さんともお話が盛り上がり、

和気あいあい~(*^▽^*)

とっても楽しそうですよ♪♪

先日、参加してくださった

年長Fちゃんのお父さまより

嬉しいご感想を頂きました~(#^.^#)♪

「久しぶりに参加したら、

凄くバージョンアップしたんじゃないですか!?

ずいぶん考えてますね~。」

 

ありがとうございます!!

本当に嬉しいお言葉です。

 

山本先生からも、こんな嬉しいご報告が。

この半年の成長を凄く感じます!!

いるかちゃんクラスの子ども達は、

例えばリズム打ち一つとっても

以前は先生の模倣をしていただけだったのが、

自分で考えて、出来るようになったんですよ。

『自分から自由に鳴らしてみたい』に変わってきたんです。

先生の真似を『間違えずにするぞ~』みたいな表情だったのが、

きっと『自由に鳴らしたい!』気持ちが芽生えたんですね。

自発的に『こんなことも出来るよ!』と

自己表現が出来るようになってきました。

そして、お話を聞けるようになってきましたね。

聞こうとする気持ちが

子ども達の表情から伝わって来るんです。

日々通っている保育園でも学んでいるんでしょうね。

凄い成長ぶりです!!」

 

なるほど~~(*^▽^*)♪♪

私も凄く感じています。

 

特に絵本読みの時の

子ども達の真剣な目

キラキラと輝いています!

素晴らしい集中力なんですよ

音に反応して、自分の体を動かすリトミック。

 

音を集中して聴ける子どもは、

お話も集中して聞ける子どもです。(^_-)-☆

 

やっぱりリトミックって、凄い!!

 

大人が決めた動きをするお遊戯とは違い、

 

ピアノの音を聴き

音のニュアンスを感じ取り、

子ども達自身が考えて行動表現する

 

そんな当スクールのリトミックレッスンで、

お子さんの秘めた可能性を引き出してみませんか?

 

次回のリトミックレッスンは、

7月16日(日)

お申込みは、お早めに・・♪

090-8248-7614林までご連絡くださいね。

詳細は、此方をご覧ください。

↓   ↓    ↓

リトミッククラスのごあんない

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました