なぜ、キーボードでは上達しないのですか?(^o^)丿

そもそも、キーボードとピアノは全く別の楽器ですよね。

ですから、キーボードの上達はしても、

ピアノの上達はしません。

 

・・と、3行で終わってしまうのも何ですから(=_=)

もうちょっと、説明を付け足しましょう。

 

上達しない理由は、三つ。

1.鍵盤が軽い

2.鍵盤が足りない

3.ペダルがない

おまけに姿勢が悪くなる(-_-)

 

そこまで言わなくても・・・

 

そう思いますか?

 

ピアノの鍵盤は、エレークトーンやキーボードに比べ重いです。

ピアノならではのタッチ、強弱のつけ方が、

キーボードでは表せません。

 

ピアノの表情豊かな

あの繊細な音色・・・想像できますよね?

ピアノの好きな方は、あの音色にしびれるのです(#^.^#)♪

mini_160131_1945

お家でもピアノを使って練習して頂くと

上達の早道となりますよ。(*^^)v

 

とはいえ、住宅事情もあることでしょうね。

最近の電子ピアノは、凄くピアノタッチに近づいています。

 

でもね、やっぱり違うのですよ。

アコースティックピアノならではの音色、

本物の感触味わって貰いたいですね。

 

住宅事情が、許せば是非、

アコースティックピアノで本物に触れてください。

ピアノのタッチ感、弦の響き・・

 

感動が生まれてきます(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました