ごほうびノートを活用したピアノレッスン(*^▽^*)

ジャ~ン♪♪(^v^)♪♪

DSC_0186

教室で使用しているごほうびノート、

全種類揃いました\(^o^)/

 

毎回のレッスンでは、

お子さんがお家で練習する曲、ドリルを

宿題に出します。

宿題が出来たら一日一個ずつ、

 

シールを貼ったり、

日にちを記入したり、

色を塗ったり、

ハンコだったり、

 

お子さんによって様々ですが・・

ゴール目指して、頑張ります!(^^)!

SN3V0523

こんな感じ・・です( *´艸`)

女子は特にシールを貼るのが楽しみなようですね~☆★

 

毎回のレッスン時にも持って来てもらいます。

 

お家での1週間の様子がよくわかります。

 

レッスンに取り掛かる時、

練習具合がわかると非常に対応しやすいです。(*^^)v

 

ゴールしたら、

ちょっとしたプレゼントをお渡ししています♪

 

子ども達は、最初はごほうびゲット目指して?

ひたすら練習に励みます。( *´艸`)

 

そのうち、1冊終了する喜びに変わります。

 

自分の頑張りを実際目にする事の出来るこのノート、

うちの教室では5冊終了を目標にしています。

 

毎日練習して平均、約2年・・です。!(^^)!

 

この頃になると、

どの子のお母様も口を揃えておっしゃいます。

 

「そういえば、練習しなさい!って言わなくても

自分で練習するようになりました~♪」

 

ピアノを弾けるようになるには・・

時間がかかります。(*´▽`*)

 

どうせやるなら、楽しく、続けましょう!

 

継続は、力なり・・ですね(^_-)-☆

 

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました