読譜力をつけるための工夫

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

読譜力をつけるための工夫・・
色々ありますが、、、

 

当スクールでは導入期で、
先ずは、一音速読~!(^^)!

SN3V0536

SN3V0535

サイズも大きいし、
小さいお子さんでも読みやすく
可愛いカードです♪

 

最近は、生徒ちゃんの方から
「タイマーではかって!はかって~!!」と催促されるほど。

 

1枚あたり1秒目指してます(^^)v

 

いっ、、1秒!?((+_+))

 

継続は力なりと言いますが、
ホントに出来るようになるのですよ(^^)v

そして、

一音ずつの音符の速読が終わったら
五音速読~!(^^)!

 

1分ゲームで「かたまり読み」に挑戦し、
読譜力アップに繋げています(*^^)v

1463375103311

例えば、画像は、Fメジャー(へ長調)のカードです。
Fメジャーポジションに
5指を置いた時に出てくる音譜の速読に使います。

1463376002906

此方は、Gメジャーポジション(ト長調)です。

 

レッスンの中で1分ゲームで何枚出来るか・・

子ども達は楽しんで、
しかも真剣に取り組みますよ~♪( *´艸`)♪

 

 

読譜力をつけるには、導入期がとっても大事!

 

読譜でつまづくと、
練習嫌いの原因になりかねません。”(-“”-)”

 

そこで、
教室の生徒ちゃん達には、
すぐ役立つ魔法の言葉を教えていま~す(≧▽≦)

 

 

これが、意外と・・好評なんですよ( *´艸`)

 

こんにちは~♪☆☆☆☆☆

さようなら~♪★★★★★

えっ!?忘れちゃった?( ゚Д゚)
それは、大変!!

 

続きは、次回のレッスンで~( *´艸`)

 

読譜でお悩みの方、ご相談下さいね(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました