お母さま目線で選ぶお子さんを夢中にさせる楽譜は、これっ!

ふう・・・、、暑い日が続きますね。((+_+))

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

夏休みに入りましたね。

ご兄弟一緒に仲良くピアノレッスンにやって来る生徒ちゃんもいます。

「こんにちは♪」

大きな声で元気よく挨拶(^^♪

気持ちよくレッスンできて、私も嬉しいです♪♪

 

そして、レッスンの順番も決めて、お互いの待ち時間に

夏休みの宿題をきちんとやっています。

偉いなって思います。

ホントに感心、感心(^^♪

 

さて、松江ステップのお申込みが始まっています。

教室の生徒ちゃん達も、選曲を終えて、

早速練習に取り掛かっているようですね。

 

「え~~っ!うち、まだ決めてないわ」というお母さま、

 

大丈夫!(^^)v

 

今日は嬉しいご報告を兼ねて、

まだ選曲で悩んでいるお母さまに楽譜のご紹介です♪♪

参考になれば嬉しいです。(#^.^#)

 

「先生、全部やった・・。」

「えっ!?全部?ホントに!?」

生徒ちゃんの目は、キラキラと輝いています!!

 

小3Sちゃん、松江ステップに向けて、

先週曲決めをしたのですが、

1週間で、2曲とも読譜完了!!\(^o^)/

凄い!!

早いですね。ビックリです!!

 

「自分が興味のあるものは、言わなくても練習するんです。」とお母さま。

 

自分からすすんで練習するなんて、

ホントに嬉しいですよね。(#^.^#)

 

此れには、ちゃんと理由があってね、

Sちゃんのお母さまが、

お子さんの興味のありそうな曲が載っている楽譜を

ご用意されたのです。(^^)v

 

それが、此れです!!

Sちゃんは、この楽譜の中から、「となりのトトロ」を選んで

早速、練習に取り掛かったんです。

しかも、最後まで、全部。

素晴らしいですね。

 

お子さんの興味のあるものを一番よくご存知なのは、

誰でもない、お母さま。

さすがです!

座布団5枚!!(笑)

 

お子さんの興味を引き、

「練習しなさい」と言わなくても

自ら練習して本番に臨むことが出来る。

お母さまのサポートがあればこそ、

お子さんが楽しくピアノを続けていけるのです。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

追伸

先日の琴浦ステップも無事終了し、

お母さま方から嬉しいご報告を次々と頂いています。

後日、アップしますね(#^.^#)

アドバイザーの先生方、スタッフの皆さま

お世話になりました。

心より感謝申し上げます。

 

林けい子

★☆★

林ピアノスクールは

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました