お家で楽しめるドレミ1分ゲームのご紹介(^-^)

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

今日のごきげんの元は、
出雲市YOSHIOKAの「きんつば」

 

生姜、抹茶、ほうじ茶、コーヒー、さくら・・♡♡
色々なお味にしあわせ感じる林です( *´艸`)

 

ついでに恋占い付き・・・♡♡♡

 

なんだかドキドキしてきた!(笑)

 

血圧高い!?不整脈!?

 

悲しいかな、
そっちが気になるお年頃です(*^^)v

 

それでは、今日の本題です。

 

今日は、お家でピアノ楽しんでいただこうと
レッスンでも人気の「ドレミクイズ」を紹介(^-^)♪

 

ピアノの練習の合い間に・・♪

ご家族一緒に楽しめます♪♪

〇の中にドレミファソラシの文字を入れて、
読み上げながらピアノを鳴らしていきます(*^^)v

遊びながら、ドレミの配列を学べます。

ッキーマウス、ンデレラ、らゆきひめ、かん、・・・

 

これも1分ゲームでやるとお子さん盛り上がりますよ♪♪

 

 

先日、体験レッスンに来られた小2のお子さんにも
使ってみましたよ(#^.^#)

 

お母さまも「面白いですね~♪」
楽しんでくださいました(^^)v

 

お次は、楽器&楽語編(^^♪♪

1分で何個答えられるか、盛り上がります!(#^.^#)

いかがでしょうか?

 

コロナ騒動で、お出かけが難しい時だからこそ、
お家で、ご家族で楽しんでみてください♪♪

お子さんと一緒に考えて作ってみるのもいいわね(^_-)-☆

 

お試しあれ~(^o^)丿

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆
林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました