お家で効率良くピアノ練習していますか?(#^^#)

「うちの子、なかなか上手にならないわ!」

「一応、毎日練習してるんですが、、、」

「効率良い練習って、何をすれば良いの?」

SN3V0576

今日は、こんなお悩みをお持ちのお母様へ。

もしかして、お子さんの練習、こんなことしていませんか?

SN3V0575

とにかく、曲の始めから(最初から最後まで)

何度も何度も通し弾きばかりしている

この方法で、1時間、、2時間、、

まさか、ね・?

えっ!?

このまさか、ですって?

 

こんな効率の悪い練習は、今日から止めましょう。(^^;)

 

弾けるところは、益々速くスラスラ上手に弾けますが、

いつまでたっても、弾けない苦手な箇所は

一向にテンポも上がらない・・・。

曲の始めの部分は、調子よく弾けているのに

ある場所に来るとテンポも落ちてしまい

速くなったり遅くなったり・・・。

 

これでは、一向に上達しませんね。

 

練習は、同じ時間をかけるならば、効率よくしたいもの。

 

そのためにして欲しいことは、

 

自分の苦手な箇所、弾けない箇所を

先ずはチェックしましょう。

 

そして、

 

難しい箇所を取り出し、

部分練習をするのです

 

集中して、そこの箇所だけ。

 

難しい箇所は、時間を要します。

 

最初にその難しい箇所から

練習を取り組むことをお勧めします。

 

時間は、有効に使いましょうね。(^_-)-☆

 

レッスンでは、

その難しい箇所の練習方法をお伝えしますよ。

 

困っている生徒ちゃん、お尋ねくださいね。

 

いつも応援しています♪♪

 

春休み特別レッスン本日よりスタートしました\(^o^)/

・春休み中に集中してレッスンして欲しい!

・春休み中に何とか曲を仕上げたい!

・リズム、読譜、もう一度基礎をしっかり学びたい!

・コンクール曲をアドバイスレッスンして欲しい!

等々、対応させて頂いております。

レッスンは要予約!!残席わずか。

ご希望の方は、お早めにご連絡くださいませ。

09082487614林まで。

詳細はこちらをご覧くださいね(^_-)-☆

↓    ↓    ↓

春休み特別レッスン受付中

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました