お家での練習の工夫♪♪

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

夏休み最後の週末、いかがお過ごしですか?

 

当スクールの生徒ちゃん達は、
コンクール出場組が、二手に分かれ、
それぞれの会場で演奏していることでしょう(^^♪

 

ホールの響きを感じて、
思いきり楽しんでほしいですね。

 

素適な演奏ができますように☆☆☆

 

さて、この夏休みの間、自主的に練習した生徒ちゃんの工夫を
ご紹介しましょう(#^.^#)

小1T君。ピアノれんしゅうがんばりノートを
お母さまが作成してくださいました。

 

見ると、ほぼほぼ毎日練習しています♪♪

 

項目は、日付と練習曲目と回数。

 

至ってシンプル(^^)v

 

出来たらシールを貼っています。
特に練習した日は、金色の「がんばりました」シールがペタって(^^♪

大好きな「パプリカ」を
今度、地元の発表会で弾くそうです♪♪

 

今からワクワク楽しみですね(*^▽^*)♪

 

お次は、小2のTちゃん。

下の楽譜「おばけ」の画像をご覧ください。

自分で、注意することを記入しています。

 

お母さまによると、
「いつも同じ箇所を間違えるので、
自分で書きなさい!と言ってやらせてました。」とか。

確かにスラスラと間違えず、
強弱もつけて弾けるようになっていたのには、
驚きました!!

 

 

凄い!!

 

生徒ちゃんが素直にお母さまの言うことを聞いたからだね。

 

そして、何より、日々お忙しい中で
温かいサポートをしてくださったお母さまに
心より感謝申し上げます。

 

小さな出来たの積み重ねが
やがて大きな力となって
生徒ちゃんの自信に繋がっていく

 

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう♪♪

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました