お家でのピアノ練習の工夫(^o^)丿

「今日は、たっくさんれんしゅうしてきたよ!!」

ニコニコご機嫌の年中Yちゃん♪♪

練習曲をスラスラ弾いて、何回も聴かせてくれました。

嬉しいですね。

Yちゃんもお母様も笑顔、笑顔、(´艸`*)

使用教材はバスティンのヤングビギナー。

もうすぐBに進級できそうです(*^^)v

でも・・・

毎回、こういうわけにはいかないのが、

この年齢・・ですよね!!(苦笑)

1484805060961

 

 

 

 

 

Yちゃんには小さい弟ちゃんもいます。

平日は、保育園から帰宅したら、お子さんを寝させるまでの間

お母さんはきっとバッタバタですよね。

ピアノの練習どころじゃない・・!!

お察しします・・(*_*;

そこで、ご提案。

毎日30分なんて、無理!

と言うお宅は・・・

たっぷり時間のある週末こそ

お母様と一緒に練習を楽しんでください

平日は、一緒にお風呂に入っている時等を利用して

「1の~おゆび、1の~おゆび、トントントン♪」

お歌に合わせてお指の体操したり、

「ドレミレド♪」「ドレドレド♪」「ミファソファミ♪」

まねっ子ゲームをしたり。

ピアノに向かう事ばかりが練習ではありません。

保育園の送迎の車中で、一緒に音楽聴いたり。

個人個人に合った練習方法をご提示致します。

困ったな~って悩んでいるお母様、

どうぞ、お気軽にご相談くださいね。

以前の記事も、参考にして頂ければ嬉しいです。

是非ご覧くださいね。

↓   ↓   ↓

お家での練習の工夫

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました