お子さんを成長させてくれるコンクール(^o^)丿

今週末は、コンクールが二つ重なっています。(^^ゞ

鹿島町で行われる「ピアノフェスティバルin鹿島」と

広島市で行われる「中国ユースコンクール本選」

身体が二つあったらな~と思うのですが・・(-_-)

IMG_0463

小4Hちゃん、鹿島のコンクールに出場します。

この日、コンクール前の最後のレッスン日。

Hちゃん、いつものように本番同様お辞儀もし、

素敵に演奏出来ました。(*^^)v

2~3アドバイスし、質問も無いとのこと、

では、レッスン終了~と、、

その時・・!

 

「先生、土曜日のコンクールよろしくお願いします。」

 

Hちゃん、丁寧な口調で、深々とお辞儀をして帰りました。

 

何とも、嬉しいではありませんか!!(´艸`*)

 

コンクールでは、とかく演奏ばかり気になりますよね。

でも、こんな言葉をきちんと言えるようになったHちゃん。

凄い成長です!!

確実に人間力アップしましたね。(*^▽^*)

 

コンクールは、このように

ピアノの上達だけでなく、

人としての成長にも役立っています。

 

本番の演奏までに

色々な過程があります。

 

この過程が大事ですよね。

 

ピアノの上達と、人としての成長を与えてくれる

それがコンクールではないでしょうか。(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

リトミック講師募集のお知らせ♪ 
当スクールでは、リトミック講師を募集しております。リトミックの専門家、又はそれを目指している情熱溢れる方、林までご連絡ください。090-8248-7614

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました