お子さんをやる気のある大人に育てるには・・(*^▽^*)

この日も、雪の降る寒~い一日でしたが、

うちの生徒ちゃん達、

ニッコリ笑顔で、

元気よくレッスンにやって来ます。(*’▽’)

 

子どもちゃんの笑顔は、ホントに宝物ですね。

おかげで、外は寒くても・・心はぽっかぽかです(#^.^#)

 

 

小3Yちゃん、ニコニコ笑顔で差し出したのは、

ごほうびノート♪♪♪

よく見ると・150ポイントゴールしているではありませんか!?

しかも、5冊目。

 

「わ~、凄い!5冊終了だね。どうする?まだ必要?」と尋ねると

 

「もう、なくても大丈夫!!」と心強い返答が。

 

お母様も・・

「最近は、此方が言わなくても、毎日自分からピアノに向かっています。」

 

なんて、嬉しいことでしょう。( *´艸`)

 

そうです。

 

ピアノの練習は、

毎日コツコツ・

繰り返しコツコツ・・が基本です(*^^)v

 

このコツコツ・・こそが、

やる気のある大人を育てることに繋がると思いませんか?

 

繰り返しこそが、子どもの脳を鍛えると言われています。

 

 

 

さあ、今日も一緒に楽しくピアノ弾きましょう!(^^)!

 

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました