お子さんの成長に幸せを感じます(#^.^#)

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

SN3V0223

7月までにこの楽譜を修了します!

これは、小3Tちゃんが、

新年最初のレッスン時にお約束した

今年の目標です!

 

素晴らしいですね。

この成長が、何とも嬉しいですね。

 

Tちゃん、お母様とお話したそうです。

今年は、松江以外のステップにも参加してみよう!

 

そこで、7月の琴浦ステップを目標に、今のレベル2の教材を終了出来るように頑張ろう!

ということになりました(^^)v

 

その為には、2曲ずつ、どんどん進ませていく計算になりました。

早速、開始しましたよ。

 

ゴールを最初に決めること、大事ですね。

それに向かって、何をして行けば良いのか・・見えてきますね。

 

目標を設定し、

その日までに曲を仕上げるという計画を立てる、

 

常に探求心を持って、練習を工夫し、

毎日コツコツと持続する。

 

そして、集中力、本番力を発揮し、

本番当日、自分の全てを出し切る。

 

どうですか?

これって、学校の勉強や受験で、よく言われる内容でしょう?

 

「うちの子、まだ小さいからそんな先の話はまだまだ・・」

なんて、思っていらっしゃいますか?

 

受験期に慌てて塾に通う・・それでは間に合いませんよ。(^^;

 

小さい時にベースを作っておくことが大事ですね。

 

ピアノを習うことで、

目標を設定し、その目標に向けて日々努力し、本番で自分の力を出し切る!!

 

この習慣がつくのですよ。

 

生徒さん達の成長が、毎年見えて来ます。

 

笑顔で、卒業していく生徒ちゃん達。

画像は昨年4月の発表会で、

高3までレッスンを続けた生徒ちゃん達5名の継続表彰の様子。

皆、それぞれの夢に向かっています♪♪♪

もうすぐセンター試験ですね!

ファイト!(^^)!

 

良い環境を与え、お子さんの夢を応援してあげたいですね。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました