ピアノを通して目標達成する方法を身に付けましょう!

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

今日から10月・・(@_@)

こうして教室ブログも毎日更新していると、月日の流れを感じると共に

お子さんの成長ぶりが見えて何とも嬉しい幸せな気持ちに浸っている林です。

 

過去記事、此方2年前の記事なのですが、ちょっとご覧ください。

SN3V0223

・・・☆ここから

「7月までにこの楽譜を修了します!」

これは、小4Tちゃんが、

新年最初のレッスン時に楽譜に書き込んだ

今年の目標です!

 

素晴らしいですね。

この成長が、何とも嬉しいですね。

Tちゃん、お母様とお話したそうです。

これから、発表会の曲と並行してバスティン教材を進め、

10月のステップでは次のレベルの曲に挑戦したいとのこと。

そのためには、7月の夏休み前までに

今使用している教材を終了しなければなりません。

そのためには、1週間で4曲ずつ宿題をする計算・・となったようです。

早速、開始しましたよ。

ゴールを最初に決めること、大事ですね。

それに向かって、何をして行けば良いのか・・見えてきますね。

・・・☆ここまで

 

このTちゃんも、6年生になりましたよ♪(#^.^#)

宿題も自分で決めて、コツコツとやり続けています。

 

日々のレッスン、発表会、ステップと自分のペースで、順調に進めています。

練習する習慣も自然とついているようです。

 

 

目標を設定し、その日までに曲を仕上げるという計画を立てる。

 

常に探求心を持って、練習を工夫し、毎日コツコツと持続する。

 

そして、

 

集中力、本番力を発揮し、本番当日、自分の全てを出し切る。

 

 

どうですか?

これって、学校の勉強や受験で、よく言われる内容でしょう?

 

「うちの子、まだ小さいからそんな先の話はまだまだ・・」

なんて、思っていらっしゃいますか?

 

受験期に慌てて塾に通う・・それでは間に合いませんよ。

 

音楽は、耳も目も頭も全ての感覚を刺激しますね。

 

数字では表す事の出来ない目に見えない学力、

つまり表現力、思考力、想像力等々

 

これらは小さい時にベースを作っておくことが必要です。

 

ピアノを習う中で、

発表会、ステップ、コンクール等の本番を経験します。

 

これが大切な準備になることをお分かり頂けましたか。

 

生徒さん達の成長が、毎年見えて来ます。

 

ピアノを通して、

目標を達成する方法を身に付けましょう!!

 

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

★★★

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました