お子さんの心を開くために大切なたった一言の魔法の言葉とは?

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

今日は、再アップ記事のご紹介♪♪

 

 

子育て中のお母さま&ピアノ指導者の方で、

 

 

「なんだか最近だ、子どもと気持ちがすれ違う・・・」
とお悩みの方に

 

 

少しでもヒントになればと思います。

ここから

「もっと、ボク(わたし)の話、聞いてほしいな」

「もっともっと、ほめてほしいな」

日々、レッスンしているとね、
こんな生徒ちゃんの心の声が
聞こえてくるんですよ。(#^.^#)

 

 

「先生、最近、うちの子達、私が何も言わないのに
ピアノの練習にドリルにスゴく頑張るんです!
どうしたのって聞くと
今度先生に見せて、びっくりさせるんだって!!」(*^^*)

 

 

「先生、今日は〇〇にどんな魔法をかけてくださったのでしょうか?
先ほど、バッハを練習していましたが、
私がこう弾けたらいいのになというのが
だいたい出来ていて
ビックリです!!」(^^)v

嬉しいですね~(^^♪
私の魔法が、効いたかな~?(笑)

 

 

子供が、
心を開いてくれるような言葉がけ
大切ですよ。

 

 

子供が、
興味を持ってくれるように仕向けること
大切ですよ。

 

 

では、いったいどんな言葉がけしたらいいの?

 

 

それは、

 

 

「あなたなら出来る!!」

 

 

子供は、いつだって、
自分の大変さを認めてもらいたい

 

 

子供は、いつだって、
自分の努力を認めてもらいたい

 

 

大好きなお母さまに、
そして先生に。

 

 

自分の大変さを理解し
努力を認め評価してもらうことで

 

 

子供は、すごく勇気づけられるのです。

 

 

「あなたなら出来る!!」

 

 

この魔法の言葉を使ってお子さんの心を開き
やる気を加速させましょう!!

 

 

お子さんの心の声に耳を傾けて
日々のレッスンを心掛けています。

 

 

楽しくて楽しくてたまらない!!

ピアノが大好き!!

 

こんなことばでいっぱいになったらと思います。


(懐かしい画像です(^^♪)

 

 

お母さまも、指導者の方も
もし、何かお悩みがあるなら・・、

 

 

今年で、指導歴36年目、

 

 

色々なお子さんと接してきた私だから
分かることって、あるのです。

 

 

一人で悩んでいないで、ご連絡くださいね。
あなたのお役に立てれば、嬉しいです!(^^)v

↓   ↓   ↓

09082487614
先ずは、林までご連絡ください。

 

 

ぜひ、こちらもご覧くださいね(^_-)-☆

↓     ↓     ↓

お子さんが自信を持って本番に向かう、たった一言の魔法の言葉とは?

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

 

いつも応援しています♪♪

 

追伸:

指導者向け個別相談受付中です。
「LINEお友達追加L」よりお申込みください。(要予約)

こちらもぜひ、ご覧くださいね。

↓   ↓   ↓

【指導者向け】新規生徒さんを増やす「真逆の法則」とは?

【指導者向け】ピアノ指導法★お勧め教材「バロックの教え方」

ピアノ講師のための指導法セミナー

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました