お子さんが自信を持って本番に向かう、たった一言の魔法の言葉とは?

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

松江ステップを1週間後に控え、
生徒ちゃん達もがんばって練習してることと思います。

 

お母さまも、ワクワク☆ドキドキ☆☆(*^▽^*)

 

お子さんの可愛いらしい晴れ姿が
早く見たいような・・。

 

ちゃんと弾けるかな、ひとりで、できるかな・・
と心配なような・・。

 

という訳で、今日は、
そんな本番を控えたお母さまに向けて、
再アップ記事です!

 

参考にしていただければ、嬉しいです。(^-^)

ここから☆

 

今日は、朝からぐびぐび点滴飲んでます(^^)v
えーって・・ビックリしましたか。(笑)

 

甘酒のことです。
甘酒って、飲む点滴といわれているそうですから。(*’▽’)

 

元気印の林からのお勧めです♪♪

 

さて、コンクールも各地でスタートしたようですね。

という訳で、、、
今日のタイトル。

 

お子さんが自信を持って本番に向かう、
たった一言の魔法の言葉とは?

 

それは、ズバリ!!

 

ニッコリ笑って

 

「大丈夫!!」

 

お母さまが言うこの一言。
あるとないでは、大違いです。

 

お子さんにとって、
親御さんの影響は、思う以上に大きいのですよ。

 

お母さまが不安な気持ちでいると
その不安は確実に子供に伝わります。

 

お父さまより
子供との接触時間が長いお母さまの影響力、大ですよ。

 

たとえ心の中に不安が起こっても、

たとえ心の中が不安でいっぱいでも、

 

可愛い我が子のために笑顔で
「大丈夫!!」と声掛けしてあげましょう。

 

お子さんが安心して舞台に出られるように・・。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

よろしかったらこちらもご覧くださいね(^_-)-☆

↓     ↓    ↓

本番前の緊張をときほぐす方法(^o^)丿

本番を間近に控えた生徒さんへ

コンクール、どうしよう・・(^-^;

松江ステップ時間割&プログラム

↑    ↑     ↑

出演時間、プログラムをご確認くださいね。
当日は、駐車場の混雑が予想されますので、
お早目の行動をお願いいたします。

♪鳥居先生によるトークコンサート♪

♪時間:12:50~13:10(時間変更です!)

入場無料!

ぜひ、ご家族でお楽しみくださいね(^_-)-☆

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました