お勧めの音楽辞典

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

お子さんが、ピアノを習い始めていかがですか?

ピアノを囲んで、
ご家族みんなで楽しんでいることと思います(*´▽`*)♪♪

連日、お母さま方から嬉しいご報告が続々と寄せられています。

・最近では、毎日自分からすすんでピアノに向かってくれています。
(年長Tちゃんのお母さま)

・「譜読みできた!!」と得意げに帰ってきました。
先生の魔法は凄いです!!
(中1Hちゃんのお母さま)

・二人共、最近はちょっとの時間を見つけてピアノを弾いています♪
〇〇はブラスも始めてますます音楽を楽しんでいる感じです。
家族皆で楽しめています♪♪♪
(小5&小3Nちゃん姉弟のお母さま)

何より嬉しいお言葉にニコニコの林です(^^♪

 

さて、今日は、お勧めの音楽事典のご紹介。

以前もこのブログでご紹介したと思うのですが、
新規の生徒ちゃん達もいるので、、再アップ。
見逃した方、必見です(^^♪

 

 

「この記号、何?、」

「しつないがくってなあに?」

「ロマン派って何?」

「コードって何?」

 

お子さんに質問されて、
「えっとね・・・」(^^ゞ

 

答えに困った経験、、ありませんか?

 

そんな方にお勧めの音楽辞典見つけました!

 

知ってそうで、知らない音楽のギモン、
この1冊で解決できますよ(^^)v

既にレッスン時にご紹介させて頂いた方もいらっしゃいますが、
この場を借りて、改めて・・(*^^*)

 

小学生のための便利な音楽辞典

この辞典、とっても使いやすいですよ(^^♪

私からもお勧めします!

写真やイラストも満載で、音楽記号や楽器、作曲家、コード等々
やさしい解説で、とてもわかりやすいです。

 

小学生のための・・とありますが、小学生に限らず
習い始めたお子さんから大人の方まで、勿論お母さまにも
是非、お家用に持って頂きたい1冊です(*^^*)

 

音楽の疑問が即解決!(^^)v

読み方がわからなくても、フリガナつきで、
記号の「見た目」から引けます!

 

教室においてありますから、是非ご覧くださいね(^_-)-☆

いつも応援しています♪♪

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました