いつでもどこでも弾けるようにする方法(^o^)丿

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

生徒ちゃん達には、すっかり定着している
「はげまる」&「はなまる」(*ノωノ)

 

 

この名前がよかったのか・・?

 

 

こうして書いてる私も、
ちょっと疑問ではありますが(-_-)

 

 

まあ・・深く考えないで、
そこは、笑ってスルーしてください。(苦笑)

 

 

「はげまる」は、普通のマルです。

 

 

まあ、それなりに
一通り弾けたらマルしちゃいます(*^^)v

 

 

でも、生徒ちゃんには、

 

 

「来週も聴かせてね」と言って、
その日は帰します。

 

 

もちろん、新曲も渡します。

 

 

次の週、「はなまる」にならなければ、
「はなまる」になるまで、
ずっとその曲は聴かせてもらいます。

 

 

どうしてだか、わかりますか?

 

 

それは、自分の弾ける曲

 

 

つまり、

 

 

レパートリーを増やすためです(*^▽^*)

 

 

せっかく、上手に弾けていたあの曲、

 

 

ちょっと前に「はなまる」もらっていたはずのこの曲が、、、

 

 

ガーン!!(=_=)

 

 

もう弾けなくなっている・・(/ω\)

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

いつでも弾ける曲、

 

 

レパートリーがたくさんあれば、

 

 

何よりピアノを弾くのが楽し~い♪♪

 

 

どうぞ、お家でも
「いっつも同じ曲弾いているわねぇ」

 

 

な~んて、言わずに?( ;∀;)

 

 

「わぁ!レパートリーが増えてるわ~!」と思って
温かく見守ってあげてくださいね。

 

 

そのうち、お家でミニコンサートも出来るかも~(*’▽’)♪
そんな日も、きっと間近ですよ!

SN3V0426

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

 

いつも応援しています♪♪

 

夏休み特別レッスン受付中♪♪

↓     ↓     ↓

夏休みピアノ特別レッスン受付中♪

ピアノレッスン、オンラインも継続しています♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました