【教室連絡】3月のレッスンと4月の発表会について

いつもご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

保護者の皆さまへ

 

新型コロナウイルス拡大防止のため、学校休校など
大変な事態になっております。

 

 

3月に開催予定だった
倉吉ステップ、鳥取ステップも中止とのことです。

 

安全面を考えると仕方のないこととはいえ、

 

その日のために全力を尽くしてきた
お子さんの気持ちを考えると胸が痛みます。

 

ですが、できるだけ早く気持ちを切り替え
次の目標に向かいましょうね。

 

現実的な対処をし、
なるべくなら意識を不安と恐怖に向けないよう、
子ども達の心のケアに尽力していきましょう。

 

このような時だからこそ、
子ども達を勇気づけたい!!

 

島根県は、学校も平常通りとのこと、
当スクールのレッスンも、通常通り行います。

 

4月発表会についてですが、

 

松江市は、3月のイベント分に関しては、
自粛要請を出しているとのことです。

 

4月に関しては、今の時点では、
まだ自粛要請は出ていません。

 

 

なので、現段階では、発表会開催予定です。

 

もう少し、準備をしながら、
様子を見ていきます。

 

 

事態が落ち着くことを願いつつ
練習に励んでいきましょう。

 

という訳で、、、

 

自分は、何ができるかな・・って考えると
何はともあれ、
免疫力を上げることかなって思います(*^^)v

 

 

免疫力を上げるのに大切なのは、、、

 

身体を動かすことや食事、
睡眠、身体を温める、ストレスをためないこと等に加えて、

 

「よく笑う」こと。

 

 

音楽は、笑顔を運んでくれます。

 

音楽の見えない力を信じる私としては、
生徒ちゃん達を音楽で元気にしてあげることに尽力します!(^_-)-☆

 

 

一緒に乗り越えていきましょう♪♪

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました