【指導者向け】指導法&運営法☆現状打破したいなら・・。

ご訪問いただきありがとうございます。(#^.^#)

 

ピアノ指導者の方へ♪

 

「おかげさまで、頭の中が前向きな気持ちでいっぱいになっています。
宿題を3日以内に提出、教室便り、プロフィール出来る事からやってみます。
林先生は、全ての事において常に真剣に真面目に、前向きにやっておられるのだと。
・・・略・・

私も一事業主として変身していきます。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。」

これは、先日お教室運営のセミナ―を受講された先生からの
嬉しいメッセージです♪♪(#^.^#)

先生は、昨年より継続して受講してくださっています。
とってもキュートな先生( *´艸`)

もちろん、可愛らしいだけでなく
素晴らしい指導スキルをお持ちなんですよ。

しかし、現実は、、、

その素晴らしいスキルを提供出来ていない
ということがわかりました。

今までの積み重ねで、今の現実があります。

 

もし、現状に満足していないのであれば、
今までやってこなかったことに取り組みましょう!

 

確実に動けば変わります!!

 

本気で現状打破したい先生、
本気でお教室運営に取り組みたい先生、

今こそ、立ち上がりましょう!!

悩んでおられる先生のお役に立てれば嬉しいです。

 

先日の記事もご覧くださると嬉しいです。

↓     ↓    ↓

時代の大きな移り変わりの中で、
私たちはどのように教室運営をすればよいのでしょうか?

保護者の方のご要望が多様化しているのも、
ある意味時代の流れ・・。

 

「どんな教室にしていきたいのか」

 

それを明確に打ち出すことで
それに見合う方が集まるようになります。

 

ご要望の多様化を軽減できるようになります。

 

そうすると、

 

先生ご自身がやりたいレッスンが
出来るようになっていきます。

対応可能なご要望のみに
応えられるようになっていくのです。

 

求めていたレッスンが受けられると
生徒さんや保護者さんに満足していただけますね。

 

満足できるレッスンを提供すれば
生徒さんは継続して通ってくださいます。

喜んでくださいます。

 

そして、、、

 

何より先生ご自身が
レッスンをワクワク楽しめると思うのです。

 

今の生徒さんや保護者さんは
意思を明確にお持ちです。

 

だからこそ、先生も、教室について
意思を明確に打ち出してみてください。

 

そうすることで、それに呼応するような
生徒さんが集まるようになりますよ。

 

一緒に考え、先生らしい素適なお教室を作りましょう♪♪

 

ご連絡お待ちしています(^_-)-☆

こちらも、ご覧くださいね。

↓    ↓     ↓
【指導者向け】指導法&運営法☆どんな教室にしていきたいのですか?

ピアノ講師のための指導法セミナー

HPのLINE@経由でお願い致します。(要予約)
お電話の方は、09082487614林まで。

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました