【指導者向け】お悩み解決★指導法&運営法

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

ピアノご指導者の方、これからピアノ教室を開業される方へ♪♪

 

「コンクールに向けた楽曲指導法レッスンお願いします!」

「レッスン回数は何回に?振替はどうしたら良いか、お月謝はいくらにしたら良いのか、色々考えるところがあって・・。」

音大は出ていませんが、音楽療法士の資格はあります。近々教室を開業しようと思っています。その前に導入教材とその指導法を勉強したいのですが、お願いできますか。」

「保護者さんから、コンクールに出たいって言われたんですけど、その子にそんな力があるとは思えないし、、私自身どうやって指導したらよいのか困っています。いろんなコンクールがあるみたいですが、、どれが良いのかわかりません。自信が持てないんです。。。」

「生徒の上達がいまひとつなんです。コンクールにも積極的に参加して欲しいのですが、なかなかこちらの思いが伝わりません。どのように導いたらよいのでしょうか?」

 

これは、先日いただいたお悩み相談の一例です。

 

先生方におかれましては、
新年度のレッスンに向けて時間帯調整など、
日々のレッスンに加えて何かと気忙しい日々をお過ごしのことと思います。

 

個人教室の先生は、指導と運営を同時進行していかねばなりません(>_<)

もちろん、家事も・・(^^ゞ

 

ホントによくがんばっていますよね(^^)v

 

という訳で、、、

そんなお忙しい先生の少しでもお力になれたら・・、とただいま個別相談受付中です。

今日はそのご案内です。

 

興味のある方は、どうぞご覧くださいね。(^_-)-☆

 

今年で指導歴35年目。

私の経験が何かのヒントになるかもしれません。

 

教室運営や指導法について、直接お悩みを伺い、よりよいお教室作りを目指します。

 

先生ご自身がお勉強されたことを活かし、
生徒さんに還元できるようなレッスンをめざし、その方法をご提案します。

 

お困りの方、お悩みの方、お気軽にご連絡くださいね。

 

詳細はこちら林までお尋ねくださいませ。

↓     ↓     ↓

09082487614

 

 

ただいま、ピアノ講師の方へ向けて、個別相談受付中です。

(オンライン可)

教室HPのLINE@よりお申込みくださるか直接お電話くださいませ。

 

 

こちらもぜひご覧くださいね。
個別相談、指導法レッスンを受講された先生方からのお喜びの声を掲載しています。

 

どうか、一人で悩まないで・・・。

↓    ↓   ↓

ピアノ指導でお悩みの指導者の方へ♪

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました