【ピアノ指導者向け】大事なことを伝えていますか!?伝わっていますか!?

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

指導者の方へ♪

 

いかがお過ごしですか?

 

 

緊急事態宣言も解除されましたね。(#^.^#)

 

 

いつも通りのレッスンに戻られた先生、
オンラインレッスンと並行していらっしゃる先生、

 

 

きっと、地域によっても様々だと思いますが、
先生はいかがですか?

 

 

さて、私達がピアノを指導するにあたり、
一番の願いは何でしょう

 

 

それは、

 

 

ピアノを通して、
音楽を大好きになってほしい!!

 

 

そして、

 

 

生徒さんが、受験や部活動を機に
ピアノを習うのを辞めることなく

 

 

ずっと音楽を続けてほしい!!

 

 

ピアノ指導者の共通の願い・・
ですよね?(#^.^#)

 

 

音楽が大好きで、
ずっと音楽を続けてほしい!

 

 

では、そのための工夫、
どんなことをしていますか?

 

 

日頃のレッスンで、
読譜力、ソルフェージュ力をなど
なるべく早い段階でつけてあげたいものですね。

 

 

ではここで、私からの質問です(^^♪

 

 

 

先生は、保護者の方や生徒さんに

 

 

「音楽教育の大切さと効果」を

 

 

伝えているでしょうか

 

 

伝わっているでしょうか

 

 

ピアノを習い始めて数年後、
これからっていう時に・・。

 

 

今年の発表会では、
〇〇ちゃんにこの曲を渡そう!!
と張り切っていたのに・・。

 

 

中学、高校受験などを機に
ピアノを辞めてしまう事例が多数見受けられます。

 

 

 

「なんで!?」

「どうして!?」

 

 

本当は、私達は声を大にして言いたい!!

 

 

この時期こそ、
集中力を高めるピアノを続けるべきだと

 

 

ピアノは、受験の気分転換にも最適ですよ!

 

 

でも、ピアノを辞めてしまう。

 

 

「なんで!?」

「どうして!?」

 

 

それは、きっと
音楽の魅力を伝えていないからではないですか?

 

 

お子さんにとって、
音楽がどれだけ大切なのか
伝わっていないのではないですか?

 

 

日頃から、私達は、
何をどのように発信していくべきか、
ここを外さないよう注意していかねばなりません。

 

 

音楽がどれだけお子さんに多大な力を与えるか・・。

 

 

「音楽教育の大切さとその効果」を
きちんと伝えていくことが
とても重要です。

 

 

辞めるような時期になって、
お伝えしても遅いですよ(-“-)

 

 

 

新規募集も、継続も、楽器も・・。
全てにつながります。

 

 

伝えているつもり・・で
終わらないように。

 

 

伝え方、大事です(^_-)-☆

 

 

ご指導にお困りの先生に
只今無料レポートをプレゼントしています!!

 

ぜひお役立てください(^_-)-☆

↓    ↓     ↓

ピアノ指導法セミナーなみの無料指導法レポート

 

また、ピアノ指導者の方へ向けて
個別にコンサルを行なっています。

 

本気でお教室を良くしたい!!

変えたい!!

人気教室にしたい!!

 

詳細は、こちらをご覧になり
お申込みください。

↓     ↓    ↓

ピアノ講師のための指導法セミナー

 

こちらもぜひご覧くださいね(^_-)-☆

↓     ↓     ↓

【ピアノ指導者向け】意識を変えてシリーズNO5

【ピアノ指導者向け】意識を変えてシリーズ★NO.4

【ピアノ指導者向け】意識を変えてシリーズ★NO.3

【ピアノ指導者向け】意識を変えてシリーズ★NO.2

【ピアノ指導者向け】意識を変えてシリーズ★NO.1

【ピアノ指導者向け】導入期のピアノ「練習しなさい!」と言わなくてもピアノに向かう三つのポイント☆

 

いつも応援しています♪♪

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました