「練習しなさい!!」は禁句!?

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

「練習しなさい!!」

 

もしかして、、いえ、、
もしかしなくても言っちゃってますか?(>_<)

 

「当たり前でしょ。
うちの子なんて、ほっといたら
全く練習しないままレッスン日がきちゃうわよ。」

 

自ら練習する子に育てたいのであれば、
今日からこの言葉は禁句!!

 

残念ながら、、

 

「勉強しなさい!」と同様に

「練習しなさい!」と言われて
意欲的に練習する子供はいませんよ。。

 

では、親御さんとしてはどうしたら良いのでしょうか。

 

それは、、、

 

練習できる環境を整えてあげること

これ、かなり重要ポイント。(^^)v

 

そして、

お子さんに時間の使い方を決めさせてみてはどうですか?

 

自分で決断、

自分で行動。

これに限ります!

 

一緒に協力してお子さん成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました