「練習しなさい!」100回言っても駄目なんです~(=_=)

いつもありがとうございます。

 

 

今日のタイトルは、先日の保護者面談での
お母さまからのお嘆きの声・・。

 

 

「うちの子、100回言っても駄目なんです~( ;∀;)」

 

 

ちょうど、3年前の記事ですが
こんなこと書いてます(^^♪

 

 

よかったら、ご覧くださいね(^_-)-☆

100回言っても駄目な時・・。

(戻って来てね♪)

 

 

例えば、お母さまが言われる
「勉強しなさい!」同様に

 

 

「練習しなさい!」と言われて
意欲的にピアノの練習をする子は

 

 

まず、いないと思ってくださいね。(‘◇’)ゞ

 

 

大事なのは、

 

 

練習できる環境を整えてあげること。

 

 

そして、

 

 

お子さんに時間使い方を決めさせること。

 

 

自ら、練習する子に育てるには、
「練習しなさい!」は逆効果なんです。

 

 

あれっ!?

 

 

「勉強する」と「練習する」

 

 

似ていますね。(‘◇’)ゞ

 

 

ていうか、、

 

 

同じですよ。(*^▽^*)

 

 

冬休み目前、

 

 

お母さまが日々
穏やかに過ごせますように♡(^_-)-☆

 

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

 

いつも応援しています♪♪

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました