「練習しなさい!」と言わなくても・・(*^^*)

金曜日、小3Hちゃんのレッスン時にお母様がおっしゃいました。(^^♪

 

「お家でのピアノ練習は、自分からすすんでやるんですよ~。

練習しなさい!なんて言わなくても

気が付くと、ちゃんと自分でやってるから、

もうびっくりです!凄いです!!」

 

嬉しいですね~(≧▽≦)

 

そして、何より嬉しいのは、お子さんですよね!

 

こんなふうに、

大好きなお母さんに

自分の行為を認めてもらえている

 

お子さんにとって、

一番の励みになりますよね(^o^)丿

 

Hちゃんのお母様はさらに続けておっしゃいました。

 

「私が小さい頃は、

全く練習しないで

レッスンに行ってましたから・・不思議です(^^ゞ」

 

では、どうして言わなくても、練習出来るように?

 

 

それは、

導入期のレッスンがポイントです!!

 

初めてピアノに触れる段階で

音楽の楽しさをいっぱい味わって貰います。

先ずは、そこからスタートしなくては、ね(*^^)v

 

で、、私が魔法の言葉をかけて、

やる気アップさせちゃいます。(≧▽≦)

 

 

そして、

学校生活が忙しくなる前に

読譜力をつけておくことです!!

 

 

お家での声掛けにもポイントがありますよ。

ここらあたりは、個別にお話しますね。

 

お困りの方、ご遠慮なくご相談くださいね(^_-)-☆

 

自発的に、お子さんがお家でピアノの練習をするよう・・

SN3V0320

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました