「楽器に悪いじゃないですか!」( *´艸`)

街中で、Xmasソングを耳にするこの時季・・(*^^*)

ウキウキした気分になるのは、子ども達ばかりじゃありません。

大人の方達も、

それぞれのXmasに向けて、

ピアノレッスン頑張っていますよ(*^▽^*)

SN3V0562

今日ご紹介するのは

70代の男性Oさん、ピアノ初心者です。

 

Oさんは、サックス奏者でもあります。

以前は、バンドも組んでいらしたとか。

カッコいい~(*^^*)♪

 

最近、シンセサイザーを購入されたとのこと。

 

ピアノを習い始めたきっかけは

「上等のシンセを買ったのですが・・

それが、本当に素晴らしい楽器なんです。

すぐに弾けると思ったんですが・・

いや~、これがなかなかでしてね。

弾けないと、

楽器に悪いじゃないですか!

ちゃんと弾けるようになりたくて。」

 

楽器を愛おしく思うお気持ち、素晴らしいと思いました。

 

Oさんは、明日、公民館で

「Xmasコンサート」

高齢者の方々のために

演奏されます。

「これが、終わったら今年の行事は終わりです。頑張ります!」

ニッコリ笑顔でお帰りになりました。

 

私も、Oさんを見習って、

もっともっとピアノに感謝しなくっちゃね(^_-)-☆

 

改めて・・・

ピアノさん、いつもありがとう♪

 

明日のコンサートの盛会をお祈りしております。

 

大人のピアノ、応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました