「成長したね~♪」(*^▽^*)

小5&年長H君兄弟。

いつも仲良く?一緒にレッスンにやって来ます。

 

最初に習い始めたのは、弟君の方で、

2歳半頃からお教室に通っているの。

ピアノ歴かれこれ4年・・になる?(*’▽’)

お兄ちゃんは、小4スタートです!

 

この二人、仲は・・良い方だと思うけれど、

何せ男子です。

一人がレッスンしている時、

一人がいつもおとなしく本でも読んで待っている・・

 

かというとそんな日ばかりじゃありません。”(-“”-)”

(苦笑)・・!!

 

そんなH君兄弟ですが、

やる時は、凄い集中力を発揮します!

ホント、半端なく凄いです(笑)

 

今度の発表会で、お母様と弟君が連弾するのですが・・

この日、1回目の合わせのレッスン。

曲目は「いとまきまきロック」(笑)

あの「い~と~まきまき・・♪」が

とってもリズミカルで楽しいアレンジになっています。

 

お母様が来られるまでに合わせられるようにしようと

H君、一生懸命ピアノに向かいました。(*^^)v

 

そして、初合わせ~♪♪♪\(^o^)/

「ソ~ソ~ソミドミ・・♪・・」

弾き終わった時に

お母様が、嬉しいひと言。

 

「成長したね~」

 

H君、昨年は「森のくまさん」をお母様と連弾。

 

あれから一年。

 

確実に成長した姿が、見られました。

 

日々、見えないことでも

こうして

長い目で見ると

見えてくるものなんです

 

大きな成長ですよ。(^_-)-☆

 

発表会の意味って

こういうところにも

あるのではないでしょうか?

 

保護者の皆様、今年もお子さんの成長ぶり、

楽しみにしていてくださいね。

 

私も、皆の力をぐいぐい引き出せるよう頑張ろうっと(≧▽≦)

今から、ワクワク楽しみです♪♪

 

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました