「小さな出来たの積み重ね」年少さんのピアノ♪(*^▽^*)

1470087227568

これは、年少Oちゃんの夏の画像です(*^-^*)

季節の歌に合わせて、

ママと手合わせしているところ・・♪

同時に二つ以上の動作(歌と手拍子)をすることで

脳の深いところに刺激を与えます。

季節感溢れる言葉の綺麗な童謡を使用します。

1470087161800

色々な色で、丸いお皿を色塗り~♪♪

どんなご馳走並べましょうか(´艸`*)

 

色塗りは、お家でも

是非お子さんにして頂きたいですね。

色に親しみ、イメージ力を養います

そして、

音符を書く練習の準備(指の力)に繋がります。

手先の集中力にも効果があります。

 

さて、Oちゃんですが、

この夏お姉ちゃんになりました~\(^o^)/

1480981088510

ピアノを習い始めて1年、

最初は自分の好きなように

ピアノを鳴らしたり楽しんでばかり(苦笑)

使用教材「ゴーゴーピアノ1」が

なかなか思うように進まず・・・(=_=)

でもね、

このお年頃のお子さんは、

こんなものです!(*^-^*)

今では、テキストも進み、音符も読めます!!

楽譜を見て「ど~、れ~、み~、ふぁ~」

と大きな声で。(*^^)v

嬉しいですね♪

楽しいですね♪

昨日は、ミのおとを3のお指で(中指)

「ミミミ~♪♪ミミミ~♪♪・・」とジングルベルの曲を

音源に合わせて、パパと一緒に弾きました(*^▽^*)

Oちゃん、お家に帰ったら

弟ちゃんに聞かせてあげるんだって

ニッコニコの笑顔で帰って行きました。(´艸`*)

ずっと1本指でピアノを鳴らしていたOちゃんにとって、

他のお指で鍵盤を押さえることは至難の業です。

これが出来たって、実は凄い事なんですよ!

 

小さな出来たの積み重ねが、

やがて大きな自信に繋がっていきます。

・・・☆

 

表現力、

集中力、

想像力、

 

この時期、ピアノを通して

つけてあげたい力です。

 

そして、

やがて始まる小学校生活までに

好きな事をいっぱいにしてあげたいですね

「これが、得意!」

「これが大好き!」

「これが楽しい!」

と思える子どもを育てたいと思います。

 

集団生活の中で

のびのびと楽しむお子さんの姿、

想像するだけでワクワク幸せな気持ちになりますね。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。(^_-)-☆

 

SN3V0677

SN3V0678

いつも応援しています♪♪

此方の記事も是非ご覧下さいね

↓     ↓     ↓

ちびっこピアノ♪焦らず気長にいきましょう

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました