「めっちゃ、練習せんと弾けんわ~」(*^^)v

小3S君のお気に入りの教材・・・

それは、バーナムピアノテクニック(^o^)丿

1462698028610

「棒人間の本」と呼んでいるS君(^^ゞ

この日、30分のレッスン時間を全てこの1曲に!!

1462698050953

グループ4の「深呼吸」

なかなかお指が器用に動かないS君にとって、

和音で三つの音を鳴らすのは、とても時間がかかります。

 

何度も・・何度も・・何度も・・・

繰り返し・・繰り返し・・繰り返し・・

 

ド~ミ~ソ~、ジャーン♪→ドミソ和音をバッチリ決めたいのですが・・

なかなか決まりません。”(-“”-)”

シ~ファ~ソ~、ジャーン♪→やっぱり・・決まらない・・(*_*;

 

「あーっ!!」「惜し~~~い!」

「指先、しっかり~~」

「あーっ!!もうちょっとだ~~」(:_;)

「手首、ラクにして~~」

 

色々な声掛けしながら、

指の形、手の形をアドバイス(≧▽≦)

 

真剣に、この1曲に向かいました。

凄い集中力です!!

 

S君が帰り際に

「この曲、めっちゃ練習せんと弾けんわ~。」

 

私が、「練習しなさい」なんて、ひとことも言わなくても

ちゃんと、練習することの大切さが分かったようでした。

 

諦めず、1曲に長い時間かけて練習する。

なかなか、出来る事ではありませんよ、偉いね(^_-)-☆

 

どんな時でも、一緒に少しずつ前進していきます。

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました