「あの~、シンバルなんですけど・・(*’▽’)

この冬、一番の寒い日・・

お仕事帰りにレッスンに来られた保育士Tさん。

 

ちょっと、モジモジ・・

言いにくそうに・・小声で

 

「あの~、実は来月、園の行事で

先生方全員で演奏するのですが。

見て頂けませんか?」

 

「勿論!良いですよ。楽譜はこれですか?」

 

「はい。・・・あの~・・・・

私は、ピアノじゃなくて・・・・

・・シンバルなんですけど・・・」

 

ピアノ教室だから、でしょうか、(;’∀’)

遠慮がちなお申し出でした(#^^#)

 

勿論、

オッケー★オッケー(^^♪

曲目は、

「宇宙戦艦ヤマト」&「ドラえもん主題歌」

 

シンバルの代わりにタンバリンを使用しました。

 

スコア譜なので、

Tさん、曲はご存知でも

メロディーがどう繋がっていくのか

わからないご様子でした。

 

そこで、

全体を私がピアノで演奏しながら、

シンバルを打つタイミングをアドバイス。

 

30分のレッスン内に

2曲とも、上手に出来ました\(^o^)/

 

「お見事!完璧です!」

 

Tさん、とっても喜んで下さって・・♪♪

 

「ありがとうございます」と

何度繰り返されたことか。(*^▽^*)

 

お役に立てて嬉しいのは私の方です。

 

 

保育士さん、幼稚園の先生、学校の先生、

園歌、童謡、アニメ、季節の歌、その他、簡単な伴奏法等々

お困りの方、お気軽にご連絡くださいませ(*^▽^*)

弾けるコツ、お伝え致します(^_-)-☆

いつも応援しています♪♪

SN3V0503

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました