1オクターブの跳躍はオリンピックゲームでバッチリ(*^^)v

西川津町からレッスンに通っている小2のMちゃん、

この日のレッスンは、バーナムテクニックの1オクターブ跳躍。

1462698028610

この教材は、1曲ごとに「棒人間」が(←生徒ちゃんのつけたあだ名(´艸`*))登場して、

練習のポイントをイメージしやすく、人気があります。

 

右手は中央のドから、オクターブ上に(右に)跳躍、そしてもう1オクターブ上に跳躍!

左手は中央のドから、オクターブ下に(左に)跳躍、そしてもう1オクターブ下に跳躍!

 

これを、両手同時に行うのです。!(^^)!

 

ピアノを習い始めて3ヶ月のMちゃんにとっては、至難の業・・(;^ω^)

 

そこで、オリンピックゲームに切り替えて、レッスン開始~(^_^)/

「ねぇ、オリンピック、見てる!?日本人凄く活躍してるよね!

今日は、ピアノのオリンピックゲームだよ♪」

「えっ!?ピアノのオリンピック??」

ルールは、いたって簡単~♪

ドからドにピタッと着地を決めて、次々と大会へ進出~~(^o^)丿

 

地区大会→全国大会→アジア大会→世界大会→オリンピックで金メダル

 

オリンピック出場までには、かなり長い道のりです。(^^ゞ

Mちゃん、真剣です!

 

凄い集中力で、成功するまで何回も挑戦します。

挑戦を続けていると・・

世界大会に到達する頃には、既にスラスラ出来ています。(*^▽^*)

そして、見事に金メダル~~\(^o^)/

 

Mちゃん、凄く嬉しそう!!

 

「明日も、又次もレッスンに来たい!!」

何とも・・嬉しいお言葉です。(´艸`*)

 

ただ、教材通りに進めてもお子さんは、興味を持ってくれません。

興味を持って初めて、集中力、注意力を発揮!!

 

夏休みも残りわずか・・、

集中して練習する工夫、

お家でも是非、取り組んでみて下さいね。

 

旬のオリンピック、使えます(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

リトミック講師募集♪
当スクールでは、リトミックの講師を募集しております。リトミックの専門家、又はそれを目指している情熱溢れる方、林までご連絡ください。090-8248-7614

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ