遠回りに見える時間が、いちばん大切でした✨

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。


遠回りに見える時間が、いちばん大切でした。】

部活動を終えてレッスンに来る高校生。

今、挑戦しているのはショパンの「革命」です。

お迎えに来られたお父さまが、演奏を聴いて笑顔でひと言。

「始めた頃、まさかこんな曲が弾けるようになるとは想像しなかった。」


私も思わず、

「『ぶんぶんぶん』を弾いていた頃が懐かしいですね。」


すると本人が、

「音符カード並べたの、楽しかった!」


弟さんも、
「僕も覚えてる!カメムシ事件もあったよね(笑)」
と、みんなで大笑い。

 


あの頃は、一歩進んでは立ち止まり、遠回りに見える毎日でした。

でも今振り返ると、その時間こそが、いちばん大切な時間だったのだと思います。


育ちは、結果だけではありません。

家族みんなで笑って思い出せる時間も、かけがえのない「育ちの芽」。

遠回りに見えた毎日が、今日へとつながっていました🌱


📌【育ちの芽講座】

子どもの成長は、できるようになった瞬間だけではなく、その道のりの中にあります。

「ぶんぶんぶん」を弾いていた日も、音符カードで遊んだ日も、家族で笑った時間も、すべてが未来へつながる大切な積み重ねです。

【育ちの芽講座】では、結果だけでは見えない「育ち」の見つけ方をお伝えしています。


▶ お子さんと一緒に笑い合った思い出を、一つ思い出してみませんか?

その時間こそが、きっとお子さんの心を育てている宝物です🌱

ピアノ指導者の方へ♪

「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。

🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座

📌7月コンサル受付中!(要予約)
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
タイトルとURLをコピーしました