ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【舞台の数だけ、音も心も育っていく。】
出雲ステップに参加した5人の生徒さんたち。
年長さん、小3、小4、中1、中2。

みんな4月の発表会を終えたばかりでしたが、
その前から次の目標をこのステップに決め、練習を積み重ねてきました。

合格証書や継続表彰を手にした笑顔は、どれもキラキラ。

「コミュニケーションカードを4枚ももらって喜んでいました」
「間違えたけど最後まで弾き切りました」
「他の演奏を聴く余裕もありました」

保護者の方からも、たくさんの「成長」のお声が届きました。

ステップ後のレッスンでは、
みんな少し自信がついたような表情に。

そしてもう次の目標へ向かっています。

舞台は、終わりではなく通過点。

小さな挑戦と成功体験の積み重ねが、
また次の「やってみたい!」を育てていく。

舞台の数だけ、
確かな「育ちの芽」が育っています🌱

📌子どもの「挑戦する力」と「自己肯定感」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱

▶「できた経験」を、次の成長につなげていますか?

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌5月コンサル受付中!(要予約)
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


