ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【育ったのは、ピアノだけじゃない。】
3月は卒業式伴奏。
4月は発表会。
そして先日は境港ステップへ。

高校生になり環境が大きく変わった今も、
変わらずピアノと向き合っている高1さん。

発表会で弾いた曲をさらに磨き、
新しい曲にも挑戦しています。

本番を経験するたびに育つのは、演奏力だけではありません。
目標に向かう力。
集中する力。
やり抜く力。
そして、自分を整える力。

環境が変わっても、自分のペースを大切にしながら
歩み続ける姿に成長を感じます。

続けることで育つものは、思っている以上に大きい。

ここにもまた、確かな「育ちの芽」が育っています🌱

📌子どもが自分で目標を持ち、
環境が変わっても続けていける力。

それは日々の小さな積み重ねの中で育っていきます。
「続ける力」「考える力」「やり抜く力」を育てる関わり方を
【育ちの芽講座】でお伝えしています🌱

▶続けることで育つ力を、
私たちはどれだけ見つけられているでしょうか?

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌6月コンサル受付中!(要予約)
※5月残席1!(5月31日18時以降可能な人、本日15時まで受付可)
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


