続けてきた音が、誰かとつながる✨

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。


続けてきた音が、誰かとつながる

中学校最後の夏。

3年間夢中になった野球部は一区切り。

でも、ピアノは変わらず続いています。

そして今年も、合唱コンクールの伴奏へ。

夏休み中、コツコツ向き合ってきた伴奏曲も、昨日のレッスンでほぼ両手で弾けるようになりました。

ここからは、一人でつくる音楽から、クラスのみんなとつくる音楽へ。

長く続けてきたピアノが今、誰かの歌声を支え、一つの音楽をつくる力になっています。

続けてきたものは、いつか自分のためだけではなく、誰かとつながる力になる。

今日もまた、嬉しい「育ちの芽」です🌱


📌【育ちの芽講座】

続ける中で育つのは、演奏する力だけではありません。

自分の音を聴き、誰かの音を聴き、心を合わせる。

音楽は、人とつながる力も育ててくれます。

▶ お子さんが「続けてきてよかったね」と感じた瞬間はありますか?🌱

ピアノ指導者の方へ♪

「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。

🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座

📌9月コンサル受付中!(8月の残席31日午後のみ残席1。)

教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
タイトルとURLをコピーしました