米子ステップを終えて★保護者の方からのご感想

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

今日の元気の元は、紅いもタルト。
中までほっくり
鮮やかな紫色に惹かれます♡(*’▽’)

 

1日(日)米子市文化ホールイベントホールにて、
米子ステップが開催されました。

当スクールからも、16名の生徒ちゃんが
参加しましたよ(^^)v

みんな、よく頑張ったわね!!

 

それでは、参加された保護者の方からの感想を
一部ご紹介させていただきますね。

↓     ↓     ↓

★林先生、先程講評をいただいたところです。
娘は、なんと全て1オクターブ上で弾ききりました。
昨日、今日と迷いなく弾けていたのですが、、
本番はやはり、、という感じでした。
2曲目は、S判定貰い、本人は大喜びでした。
四部は同じくらいの背丈の子が揃っており、素敵な演奏を聴かせてもらって
〇〇は、悔しそうにしていました。
この気持ちを練習に生かしてくれたらいいなと思っています。
オクターブ事件は、1音目から血の気が引きました・・。
本人は、録音を聴いても全く気づかず・・。苦笑
本来なら、呆れるところを褒めて下さり感謝です。
少しずつ、謙虚にコツコツ頑張れるタイプになってくれるといいのですが・・。
私もついつい褒めることなく注意ばかりしてしまうことがあるので、
上手く伝える技術を身につけていかなくてはと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
(小1Kちゃんのお母さま)

 

★いつもお世話になっています。
米子ステップ行って来ました。
今日は2曲ともいつも通りに弾けず、少し間違えてしまいました。
本人にどうだった?と聞くと、少し間違えたけど頑張ったからよかったと言っていました。
今回は、継続表彰5回で、表彰して貰えたので嬉しかったようです。
引き続きよろしくお願いします。
(小1Yちゃんのお母さま)

 

★先生こんにちは。
米子ステップ終わりました。
今日は私の誕生日です。
先日「米子ステップの日は、ママの〇〇歳のお誕生日、
〇〇歳(しつこいです)になるんだから私がspecialな演奏してあげるね♡」と
自分でハードルを上げて宣言。
宣言は誠に立派でしたが、相変わらずのマイペースさん(-_-;)
今日の本番が終わるまで「大丈夫かな」の5文字が何回私の頭に浮かんだことか。。
こんな感じでしたが、本番は今までで1番良い演奏だったのではと、宣言通りspecialな演奏でした♪
S判定もそれぞれで頂きました。
本人も納得のいく演奏が出来て、ほしかったアドバイスももらえて満足しています!
先生には、発表会から半年、いまひとつやる気の出ない〇〇に
しっかり向き合ってお話下さったり、相談にのって頂いたりと
温かいご指導、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
来月の松江ステップ、その後のブルグミュラーコンクールと
ステージが続きますので、またご指導よろしくお願いいたします。
(小4Tちゃんのお母さま)

 

★先生いつもありがとうございます。
ステップ終わりました。Sはありませんでしたが、力は出せたと思います。
コンペ終わってからのたった数回のレッスンで見違えるようになりました!
ご指導いつもありがとうございます!!
今回は10回継続表彰もしていただき本人とても喜んでいました!
いただいたアドバイスを参考に次のコンクールに向けて
引き続き練習していきますので、これからもよろしくお願いいたします。
(小1Sちゃんのお母さま)

 

★いつもお世話になっています。
林先生、無事に合格いただきました!今までで、一番出来が良かったです!(泣)
先生から最後のレッスンでいただいたアドバイスをしっかり本番で出来ました。
ミスもなく音をしっかり出せていました。
〇〇ちゃんの自己評価は2曲とも上手にひけた♪でした。
本人の本番の勝負強さと自己評価の高さには謎が深まるばかりです。
・・・略・・
次の松江ステップは厳しい挑戦で、相当練習が必要だと思います。
でも先生のブログのお言葉の
「無理だと思ったら無理だし、できると思えば出来るようになる」を
心において頑張りたいと思います。引き続きご指導よろしくお願いします。
(年中Mちゃんのお母さま)

 

★先生、いつもありがとうございます。
途中止まってしまったことがありましたが、最後まで何とか弾くことができました。
本人は、継続表彰喜んでいました!
キーホルダーも先生に見せるんだと張り切っています。
また貰えるように、これからも発表会出るらしいです(笑)
(年長Kちゃんのお母さま)

 

★こんばんは。米子ステップ行って来ました。
小さいミスがありましたが、普段通りの演奏が出来たと思います。
本選が終わってあまり期間もなく練習時間も十分にとれませんでしたが、
2曲ともS判定をいただくこともできてとても喜んでいます。
これからもよろしくお願いいたします。
(小2Nちゃんのお母さま)

 

★こんにちは。米子ステップに行って来ました。
〇〇、ミスが多くSもなかったです。
たくさんのコメント、アドバイスをいただきましたので、
コンクールに向けて一つ一つクリアしていきたいねと話をしました。
(高1H君のお母さま)

 

ありがとうございました。
全て、ご紹介できないのが残念です。。

 

お子さんにとって、ご家族皆さまの応援が
どれだけ心の支えになっていることでしょうか。

 

お母さまはじめ、ご家族の方のサポートに
心より感謝いたします。

 

長くなりました・・。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

生徒ちゃんの可愛い画像&キラキラの笑顔は、
後日改めてご紹介させていただきますね。(*^▽^*)

お楽しみに~~(^o^)丿

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ