第9回日本バッハコンクール鳥取地区大会のご報告

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

11月4日(日)バッハコン鳥取地区大会が琴浦町のカウベルホールで開催されました。

そうです・・。前日はブルグコンだったの(^^;

当スクールからは、7人の生徒ちゃんが参加しました。

続けて参加した生徒ちゃんもいましたよ。

 

そのうち4人がコンクール初体験。

本当に皆、よく頑張ったわ!!

参加した生徒ちゃんに大きな拍手を送ります(^_-)-☆

 

お母さまの中には、本番続きで何かと神経使ってクタクタという方も・・(>_<)

ご家族のサポート、本当にありがとうございます!!

どうかお疲れが出ませんように・・♪

 

結果は、次の生徒ちゃん達が全国大会の切符を手にしました\(^o^)/

年中N君、小1Nちゃん、小5T君、中1Kちゃん。

おめでとう☆☆☆

ファイナル目指して、更に素敵な演奏になるよう磨いていきましょうね。

 

それでは、お母さま方からのご報告をご紹介しますね。

 

★下の子も予選通過ってなんだか夢のようです。

2月の雪の降る季節、子供達を連れて東京まで行けるか心配ですが、まさか〇〇も通過すると思っていなかったのでこのチャンスを逃していいのか・・と。

しかしながら、無事に二人通って母は感無量です\(^o^)/

本当に本当に林先生に出逢えて良かったです!

〇〇も素質があるということが証明された気がします(笑)

(年中&小1Nちゃん姉弟のお母さま)

 

★先生、いつもお世話になります。

コンクール終わりました。結果は残念ながら予選通過しませんでした。

でも、すごくいい演奏ができたと思います。

私の中で、〇〇が一番でした(笑)

本人は結果を聞いても何とも何とも思っていないようです。

ひとつの曲に長い間向き合って得たものは大きいと思います。

ここまで仕上げて頂いてありがとうございました。

またこれからもよろしくい願いします。

またビデオ観てください!

(年長Sちゃんのお母さまより)

 

★先生!バッハも予選通過出来ました!

今日の演奏は練習通りとはいかずダメなんじゃないかと思いましたが何とか通過です。

長い二日間でしたが、良い結果も頂けて頑張って琴浦まで連れて行った甲斐がありました(笑)

〇〇も弾き終わったあとは駄目だと思うとずっと弱気になっていましたが結果を見た時の顔は得意げでいい笑顔でした!

昨日がよい演奏で、親子共々慢心していたかも知れません。

いつも平常心を保ち練習通りを発揮するのは難しいのだなと感じました。

今日出来なかった、練習してきたことをきちんと本番で出す、ということ全国では出来るようにまた頑張りますので、ご指導の程よろしくお願いいたします。

二曲とも素敵にご指導くださりありがとうございます!

(小5T君のお母さまより)

 

★コンクール前日、急遽レッスンして頂きありがとうございました。

おかげさまで、昨夜、今朝と楽しみつつ集中して練習出来ました。

残念ながら、予選通過はできませんでした。

最後に間違えてしまったのもあり、本番後と結果発表の時は涙が出ました。

でも、自分の演奏を「おそくなちゃった。ピアノが思ったよりかたかった。もうちょっと、練習しとけばよかった。」と反省していました。

緊張の中でも、自分の演奏の振り返りができて凄いなと感じました。

いつも具体的にわかりやすく演奏やふるまいについてご指導くださっているからこその姿だと思います。

ありがとうございます。

次回しっかり練習して胸を張って本番を迎えられるよう私も支えていけたらなと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

(年長Kちゃんのお母さまより)

 

★こんばんは。バッハコン、ご心配をおかけしましたが何とか通過しました。

私的には、イマイチかなーと思っておりました。が、意外と良い点をいただきびっくりしました。

この頃、曲の仕上がりが遅く、私も本当にイライラしますが、又次に向けてがんばります。

本当にありがとうございました。引き続きご指導よろしくお願い致します!

(中1Kちゃんのお母さまより)

 

★こんばんは。結果連絡が遅くなりすみません。

今回は残念ながら、予選通過はできませんでした。

初めてのコンクールで、本人はとても緊張していたみたいですが、演奏は落ち着いてでき、今までで一番よい出来だったと思います。

本人は、次またがんばると落ち込む様子もなく、前向きな気持ちでいっぱいのようです。

これまで先生にレッスンで、ピアノ技術は勿論ですが、頑張る姿勢などを教えていただいたおかげです。

ありがとうございました。

これからもご指導よろしくお願いいたします。

(年長Yちゃんのお母さまより)

 

我が子が、たった一人で大きな舞台に立つ

 

その姿をドキドキしながら見守るお母さま

 

心臓が飛び出しそうな位でしょう?

分かりますよ、お気持ち凄く分かります。

私もそれは同じ。

 

コンクールが教えてくれるものはとても大きい。

この貴重な経験こそが、

お子さんにとって大きな大きな宝物です!!

 

 

1曲を完成させるという大きな目標に向かって

ひとつひとつ丁寧に音を作りテクニックを磨いていく

 

継続する力

大きな目標を達成する力

本番力

 

これらの「生きる力」つける!!!

 

私は、ピアノを通して、たとえどんなことがあっても「自分は大丈夫!」と思える強い心を育てたいと思っています。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ