第23回ピアノフェスティバルinかしまの結果ご報告(^o^)丿

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

25日(土)は、松江市鹿島町の鹿島文化ホールにて、

「ピアノフェスティバルinかしま」が開催されました。

このコンクールは、自由曲制。

参加資格は、小3~中3。

演奏時間は3分です。

 

審査結果が出るまでの間、

西川先生の素晴らしい演奏も楽しめる特典付きのコンクールです♪

 

当スクールからも10人の生徒ちゃんが参加しましたよ。

結果は次の通り。

 

【小3の部】

Oちゃん 金賞

【小4の部】

Oちゃん 金賞

Nちゃん 銀賞

【小5の部】

N君 金賞

Yちゃん 金賞

【小6の部】

Hちゃん 銅賞

【中学生の部】

Kちゃん(中1) グランプリ

Nちゃん(中2) 銀賞

H君(中3) 金賞

Tちゃん(中3) 銀賞

 

凄い!!

皆、本当によくがんばったわね!!\(^o^)/

おめでとう☆☆☆

表彰式に当スクールの生徒ちゃんがズラリと並んでる\(^o^)/

嬉しいですね♪♪♪

 

お母さま方からも嬉しいご報告とご感想が次々寄せられました。

ちょっとご紹介させて頂きますね。(*^^*)

 

・鹿島フェスティバル終わりました。

〇〇は、完璧の演奏とはいえませんでしたが、前半は力強くキレのある演奏が出来たと思います。

中学生最後に金賞を受賞出来とても嬉しいです。

△△は、1週間前から考えられないくらいベストの演奏が出来たと思います。

左手は残念な箇所がありましたが右手は軽やかに動きました。

先生のご指導のおかげです。ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。

 

・お世話になっております。コンクール終わりました。

今年度は、3年生の部から金賞一人、4年生の部から金賞一人でした。

そして、〇〇も△△も金賞を受賞することができました!!ビックリです!!

いつも温かいご指導、本当にありがとうございます。

これを励みにまた次の目標に向かって頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

・林ピアノスクールから沢山の金賞受賞、グランプリ受賞されたこと、

本当に先生のご指導が素晴らしいのだと再確認しました!

本当に先生との出会いに感謝しかありません。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

・教室の皆さん、キラリと光る演奏でした。

〇〇は、今年はグランプリを獲りたいなんて言っていましたが、後半ミスがあったりピアノの調子でしょうかいつもより高音があまり響かず、お腹が減ってる?な演奏になってしまいました。

でも、良い面を評価していただき良い講評もいただきました。

△△は、全体的に良かったですが、細かい動きをホールのピアノで最後まで綺麗に弾ききるにはまだ力不足かなと感じました。・・・・・略・・

二人とも、次は松江ステップに向けてより良い演奏を目指して頑張っていきたいと決意新たにしています。

私も楽しみに応援していきます。

ご指導どうぞよろしくお願いいたします。

 

・いつもお世話になっております。結果は銀賞でした。昨年より一明るい色になり喜んでいます。

連合音楽会やパイプオルガンの練習なども重なり、直前に充分な練習が出来なかったことが悔やまれますが、

それぞれできる範囲で頑張ったことが色々な方面で今後に役立つのではないかと思います。

先生には、いつもきめ細かくご指導頂き、また励まし続けて下さり本当にありがとうございます。

落ち込んだり悩んだりしながらも挑戦し続けられるのは、先生のお陰であり、そういう成長の機会を頂けていることが親として本当にありがたく思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

金賞、グランプリ受賞者席に林スクールの生徒さんがズラッと並ばれたのは何とも壮観でした。

次は、皆さんに追いつくことができたら・・と思います。

 

・鹿島、終わりました。〇〇、金賞をいただきました。

発表の時、名前を呼ばれ、思わず親子で顔を見合わせてしまいました。

昨日のレッスンが凄く楽しくできたようで、それが今日の演奏に繋がったのだと思います。

本番弾き終わって、凄くスッキリした!って珍しく言ってました。それが私も嬉しかったです。

〇〇がどんな時も、林先生に優しく指導していただいたおかげです。

本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

・今日は一日素直に喜びたいと思います。頑張ってきたご褒美だねって、〇〇と話してました。

林先生のご指導のおかげです!

教室のお子さんがどんどん呼ばれて嬉しくなりました。

 

ありがとうございます!!

ご家族の皆様に喜んで頂けることが、私にとって一番の幸せです。

心温まるお言葉を頂き私も大変励みになります。

 

結果がうまくいかなかった時も

先ずは参加したことが良くて「それは良かったよ!」と

参加できたことにエールを送りたいです。

 

何事もそんなに簡単に求められるものではなく

本当に一つ一つの積み重ねなんです。

 

今回のコンクールでは、参加した皆さんそれぞれが、成長して来たのを感じられるものでした。

生徒ちゃん全員に金賞をあげたい気持ちでいっぱいです。

さあ、又気持ち新たに前進していきましょう!!

継続は力なり、ですよ(^_-)-☆

 

最後になりましたが、ご家族皆さまのサポート、心より感謝申し上げます。

 

感謝を込めて

林けい子

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ