ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【積み重ねは、自信になっていく。】
昨年に続き、今年も校内合唱コンクールの伴奏を担当する中学2年生。
楽譜をもらって間もないのに、もう読譜は完了。
強弱もつけながら、気持ちよさそうに弾いていました。

「読譜、早かったね!余裕かな?」
そう声をかけると、彼女は笑顔でうなずきました。
言葉はなくても、その瞳は自信にあふれていました。

毎日の積み重ねは、焦らなくても前へ進める力になります。
きっと今年も、クラスのみんなと心をひとつにした素敵な合唱が生まれることでしょう。
今日もまた、小さな「育ちの芽」に出会えました🌱

📌【育ちの芽講座】
子どもの自信は、一日で育つものではありません。
「できた!」を積み重ねた毎日が、いざという時の大きな力になります。
▶ お子さんが「できた!」と感じた小さな成長は、最近どんなことでしたか?🌱

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌8月コンサル受付開始!
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


