ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【発表会は「育ち」の通過点】
発表会は、
上手に弾けたかだけを見る日ではありません。

緊張しながらも舞台に立てたこと。
最後まで弾き切ろうとしたこと。
あきらめず積み重ねてきたこと。

その子の「心の成長」が見える日だと思っています。

本番はゴールではなく、
また次へ進むための通過点。

演奏の向こう側にある
小さな自信や挑戦する力。

そこに、確かな「育ちの芽」が育っています🌱

📌子どもの「心の成長」を見つめるレッスン。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱

▶「演奏の結果」だけを見ていませんか?

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌5月コンサル受付中!(要予約)
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


