琴浦夏季ステップに参加された保護者の方からのご感想

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

彩果の宝石☆
レモン、いちご、マスカット、洋ナシ、プルーン・・
気がついたら一通り味見してしまいました。(*’▽’)

 

なんの味が好みなのか・・
わからなくなってしまった・・!

で、、、

空き袋の数だけ・・身についた林です((+_+))

 

それでは、気をとりなおして、
今日も元気に頑張ります(^o^)丿

 

・・・・☆

7月21日(日)琴浦町の生涯学習センターまなびタウンとうはくにて、
琴浦夏季ステップが開催されました。

 

夏休みに入って最初の日曜日、
当スクールの生徒ちゃん達も参加しましたよ(^^♪

たくさんの演奏動画や画像、ご感想をありがとうございました。
生徒ちゃん達の様子がリアルに伝わってきました♪(#^.^#)♪

それでは、お母さまからいただいた感想を一部ご紹介しますね。
全員掲載できなくてごめんなさいm(__)m

 

★林先生、レッスンお疲れ様です。
少し事故もありましたがなんとか終わりました。
直前まで、昨日送っていただいた動画を見ていたので
本人も終わってから「昨日よりダメだった~」と言っていました。
Yちゃんが導入3だということに気づいたこと、
緊張したらまだまだダメなことに気づいたようで、
米子のステップを受けたくなったようです。
また曲を相談させてください。
(小1Kちゃんのお母さま)

 

★いつもお世話になります。無事琴浦ステップ終了しました。
二人共最後まで緊張感を持って弾けました。
〇〇は、A判定、△△は、ブラボーをいただきました。
〇〇は、自分ではちゃんと弾けたと思ったのでSが貰えず悔しかったようです。
△△は、先生からのアドバイスで頂いた『ジャイアンではなくドラえもんのフォルテで弾く』を
頭に入れて強弱つけて弾けました。
・・略・
松江ステップに向けてまた頑張りたいと思います。
引き続きご指導よろしくお願いいたします。
(小4&年長Kちゃん兄妹のお母さま)

★先生こんにちは。琴浦ステップ参加してきました。
初めてのステップで緊張していましたが落ち着いて堂々と弾けました!
2曲目の音を数えるところが惜しかったけど、キレイに弾けていたと思います。
アドバイザーの先生方にも温かいメッセージをいただき本人も喜んでいます。
緊張から開放されて普段は小食なのに
お昼に食べた牛骨ラーメンはモリモリ食べていました(笑)
次の松江ステップも頑張りたいと思いますので、またご指導よろしくお願いします。
(年長Tちゃんのお母さま)

 

★無事に琴浦ステップから戻ってきました。
先生、〇〇ちゃん本当によく頑張りましたよ!
最初のおじぎから演奏、最後のおじぎまで一人でできました。
1曲毎に「手はお膝」もちゃんとできていました。
今日は100点満点を上げたいくらいです。
本人もピアノ楽しかった!と満足の様子でした。
一人でできたことで、自信がついたと思います。
先生からアドバイスをいただいてプレ導入から参加したおかげで、次に繋がる経験になりました。
これからより厳しいステージが多くなりますが、ご指導よろしくお願いします。
(年中Mちゃんのお母さま)

 

★こんにちは!
琴浦ステップから帰ってきました。
またいつもの如く朝はグタグタでしたが、本番ではそれなりにまとめて弾けました。
修正点、改善点をそれぞれのアドバイザーの先生から指摘されたので
今後1ヶ月それらを練習したいと思います。
トークコンサートも聴いたのですが、
同じピアノでこんなにも迫力がでるのか!という
力強い展覧会の絵を聴くことができました。
〇〇もだいぶ心動かされたようで、
その黒田先生からブラボー評価をいただいてご満悦でした!
あとひと月でどんな仕上がりになるのか楽しみです。
私は、本番当日の朝、一人で慌てたり怒ったりするのを辞めます(笑)
私がうるさく言わなくても、考えてやれるんだと信じることにします。
またよろしくお願いいたします。
(小6T君のお母さま)

 

★お世話になります。琴浦のステップ参加してきました。
〇〇は、ブラボーいただきましたが、
撮った映像を観ると色々気づくこともあったりしました。
丁寧に練習し、本選までに修正していきたいと思います。
△△は、朝弾いた時には、最後の部分もいい感じに仕上がっていたのですが、、
ミスも重なってしまいました。

でも、Oちゃん姉妹に声をかけてもらい落ち込まずに済みました。
感謝感謝でした。
夏休み、それぞれの目標に向かってがんばりますので
またご指導のほど、よろしくおねがいいたします。
(小6&小2Yちゃん姉弟のお母さま)

 

★琴浦ステップ無事に終わりました。
〇〇は、ブラボーいただきました。
とても才能を感じると書いて頂きました♪
△△は、ブラボーがなくて悔しがっていましたが、よく頑張りました!!
もっとこうなればいいな・・という所は沢山ありましたが、
毎日本当に頑張って練習していたのでいっぱい誉めました。
やればできると自信を持って欲しいです。
◇◇は、もっと細かいところを直していかないと全国には手が届かないと感じました。
沢山アドバイスをいただいたので本番までに最高の演奏になるよう頑張りたいです!!
これからもご指導よろしくお願いいたします。
Gくんの演奏がとても素敵で良い刺激になりました!!
Rちゃんの演奏も音がキレイで聴き入ってしまいました!!
一緒に頑張る仲間がいるっていいなと思いました。
(小5&小4&小2Oちゃん姉弟のお母さま)

 

★琴浦ステップ参加して来ました。
先生、ハプニングがありました。
会場に連れて行ったらお腹を壊してしまいトイレにこもり・・
お腹が痛い~~と号泣でした。
会場のスタッフの方が声をかけてくださり1番に弾かせてもらいました。

・・・略・・
会場で、OさんやYさんからも大丈夫?と声をかけて頂いたり、
スイッチ入ったみたいに弾いてたよー。良かったよー。と言ってくださり、とても心強かったです。
次は8月の本選に向けて、体調を崩さないように気を付けながら練習していきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
(年長Fちゃんのお母さま)

 

保護者の皆さま、いつもサポートいただき
本当にありがとうございます。(#^.^#)

 

遠くの会場で、また、初めての会場で、他の知らない方たちが多い中で、
お教室のお友達やお母さまのお声かけが、どれだけ心強いことか。

 

ありがとうございます!!

 

当スクールの保護者の方たちは、皆さん心の温かい方ばかり。
保護者さん同士仲良しで、ファミリーみたいなんですよ♪(#^.^#)

 

一曲をステージに上げるって本当に大変なこと。
皆さんそれぞれに、色々な思いを抱いたことでしょう。

 

練習の過程の中でもすったもんだあり、
やっと迎える本番当日の朝にも、
ひともんちゃくあったり・・ね。(-_-;)

 

お子さんって「なんで今、そんなことするの!?」
みたいなこと多々あるでしょう?((+_+))

 

ホントによくわかります。(^^ゞ

 

お母さまのサポートあればこそです!
心より感謝いたします。

ピンクのガーベラの花言葉 感謝)

 

可愛い画像もいっぱい送っていただいたのですが、
長くなったので次回にしますね♪♪

お楽しみに~(^_-)-☆

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

 

いつも応援しています♪♪

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ