本番後の生徒ちゃんの笑顔は最高です!

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

子供達は、運動会に修学旅行・・、行事続きの9月です。

いかがお過ごしですか?

 

遅くなりましたが、お母さまから続々と嬉しいご報告が届いています。

ちょっとご紹介させて頂きますね。

可愛いお子さんの笑顔と共にご覧ください(^_-)-☆

 

玉湯町のピアノ発表会が無事に終わりました。本当に無事に・・(^^ゞ

午前のリハーサルには2曲ともドの位置を間違え、本番は演奏中に横につくことも考えたのですが

もし、失敗してもまたそれは経験になると思い、一人で送り出しました。

・・・・・略・・

親と姉の心配をよそに終始ニコニコでした。

林先生から頂いた指輪をネックレスにしてお守りにしていました。

次回、ビデオを持っていくので見てやってください。

ご指導ありがとうございました。

4月からピアノを習い始めたばかりの年中Fちゃんです。

可愛いお姫様姿にニコニコの笑顔がとっても可愛いですね♪(#^.^#)

米子ステップに続き玉湯町のピアノ発表会に参加。

次なるステージは、松江ステップです(^^)v

最初は、「わからん、わからん、」「できん、できん」と言っていたFちゃんですが、

本番を経験する度に堂々と自信を持って弾けるようになってきました。

お辞儀もとても上手に出来るようになったし、何より凄い上達ぶり!!

今後の成長を見守っていきたいと思っています。(#^.^#)

 

お次は、先月米子ステップに参加した年長Sちゃんです。

ステップ無事終わりました。

プログラム2番だったのに1番の子が欠席で突然トップバッターで弾くことになりどうなるのかと緊張しましたが上手に弾けました。

評価もとても良く良かったです!ありがとうございました。

親子共々又良い経験が出来ました。

本番では、想定外のことが時々起こりますよね。

慌てず咄嗟の判断でやり抜く力、問題解決能力は、大人になって社会に出てからも必要な人間力。

これは大人になってすぐにつくものではありませんね。

一つ一つが経験です。

ピアノを習うことで、本番を数多くこなし、こんな小さな時から、その生きる力を養うことが出来るのです。

Sちゃん、今秋コンクールにも初挑戦します(^^)v

〇〇が出てみたいと言っているので、挑戦させてみようと思います。

私が、ピアノコンクールに右も左も分からない状態でサポートできるか不安ですが、本人がやる気?なのでやらせてみようかと。

今後が益々楽しみです♪♪♪

 

そして、小1のAちゃんです。

ステップでは、無事になんとかやりきりました。

先生方からも有難い評価を頂き、合格証書も頂きました!!

ミスもありましたが、最後まで頑張れたので良かったと思います。

また次の松江ステップに向けて頑張ろうと思います。

ありがとうございました!!

この春の発表会頃からでしょうか・・、本当にめきめきと実力をつけてきましたね。

最初は、のんびりゆっくりペースで教材も進めていいたAちゃんですが、

ここの所、凄いスピードで次々に教材終了。

楽譜の準備が間に合わない程なんです・・( *´艸`)

最近のレッスンでは、写真も動画も「撮って、撮って~♪」とせがまれる位。

あんなに恥ずかしがり屋さんだったAちゃんとは思えない!(笑)

そして、家での練習動画をLINEで送ってくれるようになりました。

 

お子さんの成長過程が何より楽しみだし嬉しいですね。

 

小さな「出来た」の積み重ねが

やがて大きな力となって

生徒さんの自信に繋がっていく

 

きっと、ピアノを通しての得られた数々の経験が他の面でも活かされていくことでしょう。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ