ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【本番は、通過点。】
この春、中学生になった彼女。

3月は鳥取ステップ。
4月は発表会。
そして今月は出雲ステップへ。

発表会で演奏した
「いつか王子様が」を、
もっと素敵に弾きたい。

その想いで、また次の舞台へ向かっています。

難しい箇所も、
何度も何度も繰り返し練習し、
最後まで弾き切った本番。

その姿からは「やり抜く力」が
しっかり育っていることが伝わってきました。

自分の目標を持って進む子は強い。

中学生になっても、
自分のペースを崩さず、
一歩ずつ積み重ねていく姿に成長を感じます。

本番はゴールではなく、
また次へ進むための「育ちの芽」。

その芽は、確かに育っています🌱

📌子どもの「やり抜く力」と「自分で進む力」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱

▶「結果」だけでなく、その子の歩みを見ていますか?

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌5月コンサル受付中!(要予約)
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


