本番は、ゴールじゃない✨

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。


【本番は、通過点。】

この春、中学生になった彼女。


3月は鳥取ステップ。
4月は発表会。
そして今月は出雲ステップへ。


発表会で演奏した
「いつか王子様が」を、
もっと素敵に弾きたい。


その想いで、また次の舞台へ向かっています。


難しい箇所も、
何度も何度も繰り返し練習し、
最後まで弾き切った本番。


その姿からは「やり抜く力」が
しっかり育っていることが伝わってきました。


自分の目標を持って進む子は強い。


中学生になっても、
自分のペースを崩さず、
一歩ずつ積み重ねていく姿に成長を感じます。


本番はゴールではなく、
また次へ進むための「育ちの芽」。


その芽は、確かに育っています🌱


📌子どもの「やり抜く力」と「自分で進む力」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱


▶「結果」だけでなく、その子の歩みを見ていますか?

ピアノ指導者の方へ♪

「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。

🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座

📌5月コンサル受付中!(要予約)

教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
タイトルとURLをコピーしました