春畑セロリ先生の講座受講してきました(^o^)丿

SN3V0719

この楽しそうな楽譜♪♪・・覚えていますか?

 

そうです、そうです!!

 

2年前・・うちの教室の30回目のピアノ発表会で、取り入れました(^^♪

 

「皆で楽しくアンサンブル」コーナーで、

ぐるぐる連弾や、1本指連弾に挑戦しました。(*^^)v

ピアノの椅子は無し!の状態でしたよね~(笑)

 

お母様方のご協力のもとで・・

何とか無事に終わったという(≧▽≦)

あの楽しいアンサンブルを作曲されたのが、

春畑セロリ先生です!

講座は、「アンサンブルのススメ」&「ブルクミュラー」の2本立て。

 

しっかりと耳をすまし、耳を刺激することの出来るアンサンブル。

その指導の効用と指導のあり方を学びました(^o^)丿

アンサンブルのレッスンの中で、

どうやって、子ども達の自己表現を引き出せるか・・!

改めて考える良い機会になりました。

 

自分の出す音の役割、そして他のパートの人の出す音の役割、

何はともあれ、一生懸命耳をすます事、大事ですよね。(*^^*)

そして、舞台を楽しみ、会場の人にも楽しんで貰えるような舞台作り。

今後の発表会でもこの学びを活かしていきたいと思っています。

教室の皆さん、期待していて下さいね(^_-)-☆

 

そして、ピアノ学習者お馴染みのブルクミュラーの講義。

今回、先生の出された音友社の楽譜。

これが、一番初版に忠実だとのこと。

なるほど~、スラーのかかり方など違う!

これは、いろいろ弾き比べてみなければ。

何より、解説が面白い!

きっとこれでしたら、生徒さんやお母さま方にも読みやすいと思います。

これから、ブルクミュラーを勉強される生徒ちゃんにはお勧めしま~す(^^♪

今、勉強中の生徒ちゃんにも今度のレッスンでご紹介しますね。

一緒に見比べて勉強してみましょう。

 

SN3V0717

SN3V0718

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ