日本バッハコンクール全国大会★結果報告(^o^)丿

1481420000986

 

 

 

 

大雪警報が出された中で、バッハコンクール全国大会に向かった中2Tさん。

大丈夫かな、、無事に到着したかしら・・と心配しておりました。

お母様から、

「急きょ、予定を繰り上げ、空港へ向かい、乗り込んだものの

離陸できず、6時間半の滞在空しく帰宅・・・。

今朝は陸で攻め、現在岡山をクリアしたところです!

何とか東京へ行けそうです!1分の演奏に命がけです!!」との連絡を受け、

ホッと胸をなでおろしておりました。

大荒れの天候の中で、会場までの長い道のり・・。

どれだけ、大変な思いをされたことでしょう。

 

そんな大変な中でも動じず、Tさん堂々と演奏したようですよ。(*^^)v

偉い!!拍手を送ります。

SN3V0504

以下、Tさんの演奏後、お母様からご感想をいただきました。

ちょっと、ご紹介しますね。

 

「無事に演奏が終わりました。音響が良すぎる位のホールでした。

いい演奏が出来たと思います。本番にやっぱり強いかもです。

とても貴重な経験をさせて頂きました。」

 

今回、悪天候に見舞われた中で普通以上に大変な思いをされたこと、

長い期間、お家での練習を日々温かく見守って下さったこと、

お母様のサポートがあればこそと心より感謝申し上げます。

 

結果は、残念ながら入賞に至らなかったようですが、

この経験がどれだけお子さんを大きく成長させたことでしょう。

 

大勢の人前での独奏。

一生のうちで、このような経験を何度作れるのでしょうか?

そうそうないですよね。

ステージでは、本人一人きり。

頼れる人は自分だけ、です。

誰も助けることの出来ない本番で、どうしたら良いのか、

子どもは自分なりに問題解決能力を身につける事が出来るのです。

 

本番を何度も経験する事で、自立する事がいかに大切であるかを

その都度習得できるのです。

 

ピアノを習うということで、

このように非常に貴重な経験を積む事ができるのです。

 

子どもが、自立する上では、

依存する考えを少しでも減らしてあげ、

自立する能力を身につける事が大きな財産になりますよね。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ