受験生はピアノで気分転換しています♪(*^^)v

生徒さんの中には、

高校受験を控えた中3の生徒ちゃんもいます。

 

どんな、曲弾いているのかな~?

気になるところ・・ですね(^^♪

ちょっと、ご紹介しちゃいます。(#^.^#)

 

久石譲さん作曲の「Asian Dream Song」を練習中のOさん。

出だしから、スカッとカッコよくジャラン♪と決めてます。

美しく流れの良いメロディーと

動きのあるリズムの対比が楽しめる1曲です。

 

サティ作曲の「ジュ・トゥ・ヴ」を練習しているのはNさん。

サティの曲に取り掛かるのは、これで2曲目。

軽やかな3拍子のリズムに乗って、

ほんわかとした優しい音色で楽しませてくれます。

ウキウキ、幸せな気分になれる1曲です。

 

リスト作曲の「愛の夢」を練習中のKくん。

有名なこの曲は、甘美なメロディーで人気の高い1曲です。

弦楽器の音色を想像して演奏すると良いですね。

しかし、中間部の展開は、さすがリストです。

テクニックを要します(;’∀’)

サラッと弾きこなすK君、凄いです!

 

「いつも何度でも」を練習しているのはYさん。

お馴染みのこの曲、色々なアレンジで楽譜が出ています。

1音ずつ丁寧に心をこめて弾いてくれます。

和音の移り変わりがとても自然で、心地良い1曲ですね。

 

受験勉強の合間、合間に

気分転換できる曲がある・・☆

 

目標に向かって、頑張っている

うちの生徒ちゃん達です(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ