ホール弾き合い会に参加された保護者の方からのご感想

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

6日、この日はGW最終日でしたが、
ホールでの弾き合い会を開催しました。

人前で、しかも舞台で演奏するのが初めてという
年中さんからベテランの中学生までの参加となりました。(^.^)

弾き合い会のテーマ、次の三つ!

・本番までに自分のやりたいことを明確にすること

・練習の取り組み内容を再確認すること

・自分自身で、考え演奏を更によくしていくこと

生徒ちゃん達、、きっとそれぞれに感じてくれたことでしょう。

お母さま達にもどのようにコンクールと関わっていけばよいのか、
色々な視点から考えられること、大事なことを
レジュメにしてお渡ししましたよ。

目標に向かって、頑張ってほしいですね。(^^)v

 

それでは、弾き合い会に参加くださった
保護者さんからのご感想をご紹介させていただきますね。

 

★こんばんは。今日の弾き合い会に参加して
他の皆さんの演奏を聴くことが出来てとても良かったです。
コンクールに参加する精鋭達の演奏を聴いてライバルでもありますが鼓舞されました。
先生のお言葉も何だか今の状況に身に沁みました。
音符を読み込むと今まで見えなかったものが最近見えてきました・・・・略・・
発見したばかりの今日のお話だったので理解してきた自分に嬉しかったです。
帰ってからの練習も〇〇も△△もいつもより頑張ってたのでいい刺激になって良かったです!
コンペまであと1ヶ月ほどですがご指導のほどよろしくお願い致します。
(小2&年長Nちゃん姉弟のお母さま)

★こんばんは。林先生、今日は弾き合い会大変お世話になりありがとうございました。
アドバイスレッスンも本当にありがとうございました。
Yさんににもどうかどうかよろしくお伝えくださいませ。
小さい学年の生徒さん達、本当によく弾かれますね。
〇〇の演奏も客席から聴いていると何か物足りないと感じてしまいました。・・・略・・
林先生からもアドバイスいただいたように
自分が思っている以上に変化をつけなければ客席には伝わらないと改めて。
二人共今日いただいたアドバイスを活かして更に深めていけるよう私も応援していきます。
ご指導どうぞよろしくお願いいたします。
(中3&小6Nちゃん姉弟のお母さま)

 

★今日は、弾き合い会に参加させていただきありがとうございました。
二人共大こけでしたが最後まで両手でなんとか弾ける所まで頑張ったこと、
娘は気持ちを切り替えて次の曲に挑めたことを誉めてやりたいと思います。
その後のレッスンでは、二人共人が変わったように弾いていて
やっぱり林先生の言葉は魔法だなと改めて感じました。
これから1,2ヶ月で、言って頂いたことを子ども達と一緒に考えながら
曲を仕上げていきたいと思います。
貴重な機会をありがとうございました。
(小6&小2Yちゃん姉弟のお母さま)

 

★初めてのことでたくさん不安がありますが、
ひとつひとつ先生が説明してくださり、安心いたしました。
まずは私が不安がらないようにと思います!
今週のレッスン楽しみにしております。
先生もお疲れがでませんように。

(小1&年中Aちゃん姉弟のお母さま)

 

連休の最終日、お母さまもさぞかしお疲れだったことと思います。
本当にありがとうございました。

弾き合い会での演奏を振り返って
本番までの準備へのイメージを高め

次に何に取り組むのか、
どんな練習をするのか、

考えて練習しましょうね!(^^)!

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ