ブルグミュラーコンクール中国ファイナルのご報告&ご感想

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

20日より、ブルグコン中国ファイナルが
広島市西区民文化センター大ホールにて開催されています。

 

一足早く、幼児部門が終わったようですので、
今日はそのご報告を(#^.^#)

 

当スクールから、3名の生徒ちゃんが参加。
みんな、よくがんばったわね!

 

そのがんばりに大きな拍手を送ります。

 

結果は、年長Fちゃんが
見事金賞をいただきました\(^o^)/

 

おめでとう☆☆☆

それでは、参加されたお母さまからのご感想を
一部ご紹介させていただきますね。

★〇〇、金賞をいただけましたー\(^o^)/
もう、私が涙涙です。
先生のおかげです。本当にありがとうございました。

〇〇、がんばりました。
音も叩きつけないで綺麗な音で弾けていたと思います。

前日にレッスンを入れていただき、小指を曲げる練習をしたおかげです。
本当にありがとうございました。

今回の曲では、強弱を意識して弾くことだけでなく、
フレーズとフレーズの間や、指の形など本当にたくさんの事を学びました。
次の曲にもきっと生かしてくれると、、思っています。

ピティナ、バッハ、となかなかトロフィーにてが届かず、
悔しい思いをしてきた分、今回いただけて〇〇もご満悦です。

また次男の目標に向けて、がんばっていきたいと思うので、
ご指導の程、よろしくお願いいたします。
(年長Fちゃんのお母さま)

 

★先生、こんにちは。〇〇のファイナル終わりました。
入賞できなかったことが、とても悔しかったみたいです。

講評で、左手でもっと歌って表現を・・とのアドバイス複数いただきました。
次こそ、私もトロフィー欲しいと言っています。

今後は、表現の部分をもっともっと磨きをかけてチャレンジしていきたいと思いますので、
またご指導よろしくお願いいたします。

今日は、今までの頑張りをしっかり褒めたいと思います。
結果は残念でしたが、よい経験をさせて頂きました。
先生のご指導に感謝です。
明後日は△△です。
また報告いたします。
(小4&年長Tちゃん姉妹のお母さま)

 

★こんばんは。〇〇のブルグミュラーの結果ですが、入賞できませんでした。
テンポよく弾けたんですが、表現力が乏しいのでそれが原因かと・・。
明らかな練習不足ですね。
悔しい気持ちがあるようなので、
それを練習にぶつけて来年がんばろうと励ましました。
今は、ホテルにチェックインして、一息ついているところです。
明日は、△△ちゃんです。テーマを決めて最終調整しました。
昨日家で最後に弾いたのが、一番よくできました。明日、それが発揮できたらなと
思います。引き続き応援よろしくおねがい致します。
(小2&年長Nちゃん姉弟のお母さま)

 

ありがとうございます。

 

お母さまの温かいお声かけが、
どれだけお子さんの心の支えになっていることでしょう。

 

ご家族のサポートに心から感謝いたします。

 

コンクールは悲喜こもごも。

 

決して、思うようなよい結果ばかりではありません。

悔しい気持ちもわかります。

 

ですが、結果は真摯に受け止め、
いただいたアドバイスを次につなげて活かしていきましょう。

 

この貴重な経験は大きな大きな宝物。

 

ステージの数だけ、成長が見られます。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原3ー3ー47

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停富原下車徒歩3分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問い合わせ・お申し込みはコチラをタップ↓


ネット
 

お電話

LINE